北浦バチコン始動!

 

今回はお誘い頂き、バチコンに行って参りました。

 

 

お世話になった遊漁船は、北浦『福丸』

 

 

TEL: 080-2754-6816

 

 

 

 

 

1月にティップランに行ったのが最後なので

 

 

お久しぶりの釣行です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、夜遊び(バチコン)にちょくちょく行っているらしく

 

 

開拓便ということで、

 

 

友人と凄腕アングラーH氏と行って来ました★

 

 

 

 

 

19時出船!

 

 

最初は50mラインからスタート~

 

 

 

 

 

一度アタリがありましたが掛けきれす💦

 

 

ちょい、ウネリがあり早速グロッキー😅

 

 

 

 

 

プチ移動して、

 

 

パン食べたら治りました(笑)

 

 

今日一日、ご飯を食べてなくてお腹ペコペコでした😇

 

 

 

 

 

次のポイントは北浦湾内の穏やかポイント

 

 

水深は25m前後

 

 

さっきと打って変わって、超凪

 

 

 

 

 

水面にはバチが泳いでる!

 

 

これは釣れそう.....

 

 

 

 

 

1投目からアタリがありますが、また掛けきれず。

 

 

隣の友人がヒット☆

 

 

しかも中々良さそう?

 

 

慎重にやりとりして上がって来たのは

 

尺越えてそうなアジ!

 

 

 

 

 

私もレンジがわかるとプチ連発!

 

 

ボトムから5m上でシェイク→ステイでよく釣れました。

 

 

こういう状況ではカウンターリールが本当に便利♪

 

 

やはり今回もチャート系が良かったです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海太郎の胴付き仕掛けが良く、結構釣れました!

 

 

逆ダンはショートリーダーにしたらアタリが増えたようです。

 

 

ハリス長くとるとワーム動いていない説

 

 

※動かない方が釣れる状況もあると思いますが

 

 

 

 

 

途中、小林船長の人生相談コーナーや

 

 

ジブリ映画の話で盛り上がり談笑しながら釣りしてました(笑)

 

 

船長はジブリファンでした😂😂😂

 

 

 

 

 

途中、友人が覚醒し連発!

 

 

調査便でしたが結構釣れました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バチコン便は8月開始予定みたいです!

 

 

時間は19時出船予定 金額は5,000~

 

 

※予定(船長に確認してみて下さい)

 

 

 

 

 

水深は8m~50m前後まで行ったので

 

 

シンカーは14g~56g用意しときましょう!

 

 

私は42g通しで釣りしてました!

 

 

50mラインは15号(56g)以上が釣りやすいです(笑)

 

 

 

 

 

涼しい夏にピッタリのバチコン!

 

 

是非皆様も行かれてみてはいかがでしょうかm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です