たぶちにんぐNo6 夏の風物詩 ショア太刀ゲーム!!

みなさんこんにちは!

ポイント小倉湯川店のたぶちんです🙂

 

最近は暑い日が続いているので

日中はなかなか釣りに行こう!とはならない方も多いのでは?

 

そんな皆さんにオススメな釣りがあるんです!!!!

それは

堤防タチウオ

寿司屋さんでも大人気のあのタチウオが

今なら堤防から

簡単な仕掛けで釣れちゃうんです

てことで今回は吉母店長と新門司方面へ

調査に行って参りました😆

 

釣り場に付くとすでにかなりの人がタチウオ狙いで

釣りをされていました🎣

釣果もぼちぼち上がっているそう!これは期待が持てる!!

ということですぐ準備して釣りを始めると

水面にギラギラした体が見えるくらい活性が高い!

足元に落して1~2mアタリをフワフワさせていると

アタリが連発!!

ただサイズが小さいのかなかなか乗らない・・・

 

それでも続けるとついに竿先がググっと入り

見事タチウオGET

続けて店長も流石いいサイズのタチウオをGET

今回はしっかり釣果も出て

時間があっという間に過ぎるくらい楽しい釣行になりました😆

 

そして今回主に使った仕掛けは

私が「H.B コンセプト ショアタチウオテンヤ シングルフック 3S 」

%P_LINK%4996774165341

店長が「がまかつ つらぬきタチウオ仕掛」

%P_LINK%4549018342062

二人ともエサは「きびなごブルー」を使用致しました👍

 

その他詳しい情報はぜひ小倉湯川店の吉母店長たぶちんまで🙋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です