休日は何する?~バリ釣り編~

暑い夏に強烈な引きを楽しんでみませんか?

この時期フカセ釣りで釣れるのはバリ
只今バリ祭り開催中!と実感する程釣れています😆
ヒレに毒があるので扱いには十分気をつけないといけません
一度刺されたことがありますが、めちゃくちゃ痛いです😭。
気分が悪くなる程です。
ただ、処理をきちんとすれば煮付けなどで美味しくいただけます。
実は本命は黒鯛狙いでしたが見事に不発😰。
小さ過ぎる鯛やメジナも時折HITしましたが、いつの間にか喰ってたという感じです。
辺りにはイワシらしき小さなベイトが見えます。
何度か追われて水面がざわついていましたね😀。
仕掛け回収していたらネリゴ(小型カンパチ)らしき姿が見えました
ジグはなかったので青物は次回に持ち越しです…。
さすがに暑さもあり3時間程して終了です😖。
熱中症対策もしながら次は何を狙おうか悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です