くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! SLJ釣行での悲劇。。。でもいっぱい釣れました!

 

皆様こんにちは‼

八代店くにちゃんです😉

 

 

 

 

 

 

今回は急遽予定が無くなったのでSLJに行ってきましたぁ!!(ちょっ、おまっ、、何回目??)

 

 

 

 

そしてなんとなくリールも新調したので鱗付けも兼ねて!笑

 

 

遊漁船BlueTripper様

⇧クリックすると遊漁船様のHPにアクセスできます⇧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後にあのような悲劇が起こる事になろうとはこの時はまだ知らず、、、

 

できる事なら神様時を戻してくれぇぇぇえ(無理だろ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は最初のポイントに着いた頃が満潮潮止まり。

序盤は根魚スタート🐟

徐々にいい反応が出始め、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

船中青物一発目はヤズ🐟

なかなかトルクある引きで楽しませてくれました!

 

 

ヒットルアー

『海流』天草グリーン80g

%P_LINK%4582676676049

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もヤズを釣り続け忘れた頃に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズドンとネリゴ!!

 

 

 

 

ヒットルアー

『海流』天草グリーン80g

%P_LINK%4582676676049

 

 

 

 

 

 

 

 

最近レアなヒラスもキャッチ!

 

 

 

 

 

この日は船中この1本のみでした👏

ヒットルアー

『海流』天草グリーン80g

%P_LINK%4582676676049

 

 

 

 

 

 

この日は『天草グリーン』に好反応👍

合間にグローも入れて反応を拾い釣り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして悲劇が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10本近く青物を水揚げし、休憩がてら気を抜いて反対方向を向いてしゃくっていた時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竿『カタン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竿『ぽちゃん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くにちゃん『は?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。海に昨日買ったばかりのエアリティとSLJロッドを海に奉納しました。笑(いや笑えんだろ。)

 

 

 

よそ見しながらしゃくった際にロッドスタンドに立てていたタックルに手が当たってそのまま海へ。

私の完全なる不注意です。

しかも竿出してるすぐ横のロッドスタンドに立てていたのでそれも原因の一つです。

 

 

 

こうなる事が怖くて序盤は釣り座から離れた場所に竿を立てていたのですが後半になり疲れて近くに置いた私の怠慢プレイがこのような悲劇を生み出しました。

 

 

このような悲劇を起こさない為にも、皆様も釣りをしている最中は釣り座の真横のロッドスタンドに予備タックルを立てない事をお勧めします。笑(そんな怠慢お前だけだろ。)

 

 

釣り中にオーシャンセンサーLJPにエアリティが付いたタックルが釣れたら私のです笑

 

 

 

 

 

 

『いくら疲れていようが大切なタックルは危険性の少ない安全な場所で保管するべし。』

この日から私のオフショア教訓になりました。笑

 

 

 

 

 

ここでくにちゃんから皆様にお願い!

夏の海上は逃げ場がありません!熱中症にはくれぐれも気を付け、万全な対策を!また、前日はしっかりと睡眠をとり、釣りを楽しむ為にも万全の体調で乗船をお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、何はともあれエアリティで10本以上青物掛けたので使用感は把握できたからよし!!!こんな事無い限りリール買う事ないし色んなリール使えて逆にラッキー!!!(ナイスポジティブor開き直り)

 

 

 

 

 

次はセルテート買おうかなぁなんて考えてます👌(セルテートいいよなぁ)

 

 

 

 

 

今が盛期のSLJ!

皆様も是非チャレンジされてみてはいかがでしょうか😙

それではっ👍

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です