助さんの必死のパッチでシロイカ(山陰&徳島)

新日本プロレス、7.25香川大会、皆様いかがでしたでしょうか

 

 

わたしも楽しみました

 

 

どうも、助さんです

 

 

さて今回は山陰シロイカ&徳島シロイカ、2日間の釣果をご報告

 

 

まずは山陰、境港の海咲丸様で出船

 

 

前の週は船中竿頭が100杯超えの釣果だったものの、

 

 

私が行った週は渋くなった模様で竿頭50いくかどうかとのこと

 

 

なのでとりあえず目標は50杯

 

 

出船!

 

 

 

 

 

 

明るい内は拾い釣りでした

 

 

そして本番ライト点灯

 

 

 

 

 

 

ボトム付近にてゲット

 

 

時間が経つにつれてレンジが変わることも多くあるのでテンポ良くレンジを刻んでいきます

 

 

 

 

 

 

中剣

 

 

食べるのは小型~中型が美味しいのでヨシ🐿

 

 

新野さんも釣ってます

 

 

 

 

 

 

やはり縞々、ゼブラカラーが強い

 

 

ダブルもありました

 

 

 

 

 

 

 

そして終盤

 

 

大剣ゲットーー😍😍

 

 

 

 

 

 

これも縞々ゼブラカラー

 

 

今年は5月後半から通ってますがずーっと縞々が強い!

 

 

オススメです

 

 

結果

 

 

新野さん40杯

 

 

助永51杯

 

 

竿頭57杯

 

 

竿頭届かずでした・・・

 

 

今回の反省

 

 

私はイカメタルが得意なのでイカメタル多めでやってたのですが、最近は潮も早くなりオモリグ仕掛のほうがやっぱり有利でした!

 

 

ずっとオモリグしておけば・・・・

 

 

シロイカ釣りに行かれる方、潮の状態でどちらの仕掛けが有利か分かれることが大いにありますので是非2種類とも持って釣行に臨んでくださいませ

 

 

そして、徳島シロイカ!

 

 

阿南の清和丸様にて出船

 

 

こちらはイカメタルメインの釣り

 

 

オモリも20~30号くらいのライトな釣りになります

 

 

レンジはボトムから中層と薄く広くいる感じ

 

 

ポツポツと拾い釣り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんワイワイと楽しみながらの釣行でした

 

 

徳島阿南は高松から1時間半程度とけっこう近い距離

 

 

徳島でシロイカ釣りたい方は阿南清和丸様へ😊

 

 

徳島での印象はケイムラ系も強かったかなって感じですが、やはりゼブラ縞々カラーも強かった!

 

 

今年は全国的にゼブラ縞々です

 

 

シロイカ縞々注意報発令してます😱😱

 

 

次回早明浦バス!

 

 

それではまた・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です