姉ロンの船ヒラメ&船キス釣り~~~!!!前偏

みなさん、こんにちは!

姉ロンです!

久しぶりに

有明海方面

船釣りに行ってきました!😎

数年ぶりに「泳がせヒラメ釣り」

初めましての「船キス釣り」です!

遊漁船は長洲の新川漁港出船の

「海人丸」さんです!

リレー方式なのでまず初めに

「船キス」釣りからスタート!

キス仕掛けは「8号サイズ」を使用し

「天秤12cm」「鉛20号」

開始早々から入れ喰い!!

20cmオーバーのBIGキスも釣れました!

大きいものはお刺身にして食べました😆

船キス釣りはとにかく手返しが勝負なので

釣られている方だと

50匹から70匹弱釣ってるそうです!!(凄ッ

キスのアタリが来たら

すぐに合わせてあげればいいのですが

飲み込んでしまう場面も多く

「針外し」などの便利グッズがあると良いですね!

私は持ってなかったので

船長に「割りばし」をお借りしました(笑)

糸と平行にして

くるくる回すと簡単に外すことができます👌

一緒に乗船したお客様のおすそ分けもあって

袋いっぱい持ち帰ることができました!

エサを使う釣り物なので

触るのが苦手な方も多いかもしれませんが

落して待つだけで釣れる

シンプルな釣りですので

お子様から女性でも

どなたでも楽しめます!!😋

ぜひ一度やってみてください!

次回は「船ヒラメ釣り」についてお話しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です