おったさんのおったな~日誌~再び灼熱の三島湖へ~

みなさんこんにちは

一度メンテナンスを始めたら

妥協が出来なくなります!!

 

 

フィシング&アフター・カスタムマイスターのおったさんです

※簡易メンテナンスを店頭にて受付中です。

 

さあ今回は

再び三島湖に行ってきました

 

 

が!!

 

前回行った時よりも減水が進んでおり

 

思い浮かべていた釣りがほぼ出来ない状況😢

 

まあそんな事もあるかと思い

 

 

タックルはフルタックル準備しておりました

 

 

 

※心配性なもので・・・・

 

状況的には下流の川筋が良いとの事でしたが

 

上流の様子が気になったので見に行ってみるも

 

 

 

上流に行っても水温は下がらず30度以上

 

 

表水温は34度

 

 

お湯一歩手前・・・・

 

 

上流部の散策のみで午前中を潰してしまい

 

 

散策中に1本のみ

 

 

 

 

急いで昼ご飯を食し

 

 

 

 

午後の部に移ります

 

 

午後から予定通り

 

 

下流の川筋付近を探っていきます

 

 

前日フリーリグなどでの反応が良かったとの事なので

 

 

7gフリーリグにギミー3.5の組み合わせ

 

 

釣り方は水深が深くなっている所に投げ入れ

 

 

底付近を転がしていきます

 

 

時おりフワフワとアクションさせ

 

 

再び着底

 

 

これを繰り返していると

 

 

ラインがス――と走っていき

 

 

少し送りつつ・・・・

 

 

フルフッキング!!

 

 

立ち木に巻かれないように一気に上げていき!

 

 

おったな~!!

 

 

 

ギミー様様でした

 

 

その後はあまりの暑さに16時に早上がり

 

 

この日もポカリ3Lほどを消費!

※最近危険な暑さが続いておりますので

水分は多めに用意しましょう

 

そして大汗を書いた後は

 

味の濃ゆいラーメンで一日を締めた

 

 

おったさんでした!

 

さあ次回のおったな~日誌は

 

1年越しのリベンジに横須賀方面へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です