ヤーマンの釣り日記 #3 🐠タマクエ編🐟

みなさんこんにちは😁

 

 

 

ポイント与次郎店の山野です🌋

 

 

 

今回はひそかに挑戦していた

 

 

 

タマクエ釣りにリベンジに行ってきました🔥

 

 

 

 

リベンジというのも

 

 

 

私のよく行くポイントで釣りをすると

 

 

 

何度も糸を切られることがあり、

 

 

 

その正体不明の糸を切る化け物を

 

 

 

いつか釣りたいと思い

 

 

 

日々釣行に出かけておりました。

 

 

 

そこで今回もオールナイトで釣る覚悟で挑みました

 

 

 

開始一時間が過ぎた頃…

 

 

 

何気なく穂先を眺めていると

 

 

 

穂先がピクピク

 

 

 

エサ取りだろうと思い引き続き眺めていると…

 

 

 

竿がズドーン!!

 

 

これは本命だと確信しました。

 

 

 

しかし、想像をはるかに超えるパワーに驚愕でした

 

 

 

頑丈な竿が90度、それ以上曲がり

 

 

 

竿が折れるのも時間の問題でした

 

 

 

2度も根に潜られ仕掛けが切れないか心配でした

 

 

 

やっとの思いで魚とやり取りをしていると

 

 

 

ゆっくりとその巨体が上がってきました。

 

 

 

本命のタマクエでした

 

 

 

その大きさにびっくりしましたΣ(゚Д゚)

 

 

 

なんと15㎏

 

 

 

全長96㎝!!

 

 

 

 

 

とっても楽しかったです!

 

 

 

みなさんも是非挑戦してみて下さい😆

 

 

 

まだまだ記録アップを目指して頑張ります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です