軍曹の楽釣遊魚 第243回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

コミュニティを見た方はご存じかも知れませんが・・・

 

 

軍曹、またロッド買ったってよ🤤

 

 

てなわけで、今回はライトロックフィッシュを求めて

毎度おなじみの蒲刈方面へ行って来ました

 

 

 

とりあえずな感じで一か所目

 

 

 

上げ潮のタイミングなので

堤防際の敷石が良い感じに沈んできたなー

というタイミングで反応が出始めるように

 

 

 

敷石の上をコロコロ引っ張ってくると

グイっと引っ張られるようなバイト❕❕

可愛いサイズのアコウ(∩´∀`)∩

一誠根魚玉10g+一誠ジャコバグ3.2一誠コンビ

 

 

今夜はあくまでライト”ロックフィッシュ狙いなので

このサイズでも楽しんで行きましょー(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

お次はちょっと走ったところの漁港に移動

 

 

かなり激しめのロックボトム大苦戦しましたが、

ファーストフォールのアピール力が強い根魚玉で

着底と同時にまたしても可愛いサイズGET♪

最近は沢山のベイトフィッシュが泳いでいるので、

かなり浅い水深や足元にもアコウが陣取っているみたいです

 

この後様子見でもう一か所回りましたが、

特に反応は無くだらっと流して納竿となりました(*´з`)

 

 

 

 

さて、軍曹が購入したのは

またしても一誠海太郎「碧」シリーズ

先月発売されたばかりの

「碧」五十782MS-F

 

 

個人的には「最高に丁度良い遊べるロッド」

 

性格はちょっと前に買った「碧」78遠投Ⅱと似ていますが、

テーパーデザインやガイドセッティングが若干違い、

よりボトムでの操作性や感度が上がっています

 

 

使い分けとしては

細糸で遠投かつ中層を攻略したいなら78遠投Ⅱ

太糸でボトムを小突きたいなら五十六782

といった感じです

 

大型のキジハタや真鯛、シーバス相手でも

やり取りは可能なバットパワーは残してありますが、

あくまで「小~中型魚と楽しく遊ぶためのロッド」ですね

 

 

キャストフィールは

✨文句なしの最高レベル✨

 

 

PE専用設計の小口径多連装ガイドのお陰で、

ラインのブレが少なくトラブルも皆無です

 

 

近郊で楽しく遊べるロッドをお探しなら

「これで間違い無い❕❕」と太鼓判を押す

一誠のソルトロッドシリーズ

 

 

気になる方は是非店頭で気軽にお声掛けください(=゚ω゚)ノ

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:一誠・海太郎 /「碧」ライトゲーム78遠投Ⅱ

リール:ダイワ/13セルテート2506H MTCWチューン

ライン:PE0.6号 フロロ2号+3号

 

ロッド:一誠・海太郎 /「碧」五十六782MS-F

リール:ダイワ/ソルティスト100XHL

ライン:PE1.0号 フロロ3号+5号

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です