おったさんのおったな~日誌~船タチウオリベンジ編~

みなさんこんにちは

 

週に3回スタバに通い

 

フラッペチーノのカロリーを確認したら

 

とんでもない数値だったこと驚きを隠せない

 

おったさんです

 

※頼んでいたのは全てベンティサイズ・・・・

 

おったさんのカロリー事情はさておき

 

さあ今年もやって参りました

 

東京湾夏タチウオのシーズンです

 

 

ドラゴンサイズが出やすいシーズンが来ました!!

 

 

今回は新安浦港にある長谷川丸さんにお世話になります

 

 

前回の失敗を活かし今回は

 

大きめのイワシを準備!!

 

そして今年もアミノリキッドを忘れるという失態

 

一つ成長すれば、一つ忘れる・・・

 

まあ無いものは仕方ない!!

 

諦めも感じなので

 

いざ実釣開始!!

 

 

開始早々当たり連発!!

 

 

するもフッキングには至らない・・・・

 

 

少し誘いを長めにしてあげると・・・

 

 

フッキング成功からの

 

 

謎の高切れ・・・・・

 

 

 

うむ

 

 

本日はリズムが合わない・・・・

 

 

リーダーを結び直し

 

 

再び同じ誘いを入れると

 

 

当たったからの

 

 

おったな~!!

 

 

しかも連続ヒット!!

 

 

ようやくあれが出来る!!

 

そう!!

 

 

九州釣法!!

 

 

テンヤにタチウオの尻尾付け作戦!!

 

 

タチウオは共喰いの習性がある為

 

大型タチウオを狙うときは

 

密かにやっておりました!!

 

シェンロンよいつでも来るが良い!!

 

 

 

指定の棚の中で5m程しゃくりあげ

 

 

 

ステイ!!

 

 

本日はこの誘い方がはまっている!!

 

 

 

すると再びじゃれ付くアタリ

 

 

軽く誘いを入れると抑え込むアタリに変わる!!

 

フルフッキング!!

 

!!

 

根掛かりか・・・・・

 

 

否!!

 

 

タチウオのキックバックが強く

 

 

シーボーグ200Jで巻き上がらない!!

 

 

間違いなくドラゴン級!!

 

 

ドラグを緩め身切れしないように

 

 

電動の速度も調整!

 

 

 

魚体を見た瞬間・・・

 

 

やっちまった・・・・

 

 

神龍降臨!!

 

 

これがあるから釣りは辞められませんね!!

 

 

タチウオの尻尾大活躍!!

 

 

その後はアベレージサイズを数本釣って納竿時刻に!!

 

 

後日タチウオ達は

 

 

美味しい料理になっておったさんに食されました!!

 

 

次回のおったな~日誌は

 

 

千葉蘇我のあらべーにお誘いを頂きある場所へ!!

 

 

それではまた!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です