はたぼぅブログ「四季丸/ひとつてんや石鯛」

釣り人なら生きているうちに一度は出会ってみたい・・

 

 

憧れのお魚・・「石鯛」

 

 

 

そんなお魚が

 

 

 

 

船から高確率で釣れる!???

 

 

そんな釣りがあると聞いてやって参りました。

 

 

 

 

乗船したのは泣く子も黙るひとつてんや界のパイオニア

大里港より出船の「四季丸」さん

 

向かうは大分姫島方面! なかなかのロングラン!ですが・・

 

 

その広々としたデッキは移動時間に快眠できる程度には快適なので

スタミナを蓄えてる間に現場に到着です!😇

 

 

 

 

 

 

四季丸さんでは活きエビも準備してくれますので安心!

 

狙う水深は30m前後の砂地に瀬が絡むポイント・・

潮が巻きながら流れが変化していくので

ひとつてんやは三笠テンヤの6~10号をローテーション!

 

さぁ・・やつは現れるのか・・ンッジィーーィ!!

 

一流し目から甲高いドラグ音が鳴り響く!

 

※誰かわかりませんが私ですw

 

 

速攻で喰ってきたのは・・

 

 

 

良かサイズの真鯛! でも今日は君じゃないっ!!

とか言う贅沢です笑

 

 

その後も・・

 

 

君じゃないっ!!

 

 

きみ・・じゃない!!

 

 

 

君・・じゃなく・・ないっ!!

 

という程の贅沢なお土産フィッシュ達が姿を見せましたが

 

本命は中々ヒットせず・・

 

 

しかし、粘り強くテンヤのローテーションを続けながら

 

各自粘りを続けていると・・ ッジジィィーー!!

 

甲高いドラグ音が響き

 

 

 

 

 

満を持して本命のご登場!!

 

 

そして全員の活性が上がり

 

 

 

 

 

次々と本命がヒットしていきましたが

 

 

私はまたこやつ・・

 

 

いや、充分なんですけどねっ!w

 

 

という事で終わってみれば

 

 

 

終始誰かの竿が曲がりっぱなし!大漁の釣果でありました!

 

 

 

ひとつてんや恐るべし!

 

また行ってきます!それでは!

 

使用タックル シマノ/炎月ひとつてんやリミテッドMH

       テンヤ/超三笠テンヤ6~10号

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です