クロヒデのTAKEitEASY!41【渓流編】

 

みなさんこんにちは!

行橋店渓流マイスター

マスズミです。

 

 

 

 

 

 

とか言うとりますが、

久々の渓流釣行ですッ!

 

今回は小嶺店のちぢWAXさんと行って来ます!

午前中は用事があった為、現場着は14時ごろ・・・

 

 

ワタクシ、根っからの・・・

『源流好き』

いつもがライギョなんかでガイドしてもらってばっかりなので・・・

今回は黒住ガイドサービスです!

 

 

 

 

任せないさいッ!!

※一ヶ月以上渓流行ってない

 

勿論源流に突っ込んでいきます!

 

しかーし!

しばらく雨が降ってなかったので

 

 

 

超☆渇☆水

 

 

 

 

 

泣いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以前に・・・

あちー!!

ということで入水!!

 

ちなみに水温は21度

 

今回のポイントも標高などは皆無の川ですので・・・。

標高が無い九州ではザラですね。

 

 

魚の喰い方も、

一瞬で飛びついて来て、一瞬で帰る

チェイスというよりヒット&アウェイみたな感じです。

 

 

 

 

その後、川を変えて何とかキャッチ・・・!

 

やはりヤマメは美しい・・・!

久々のパーマークに癒されました!

サイズにはそこまで拘りが無いのでこんなサイズでも今日は満足!

 

 

 

そりゃ下流に下ればデカイの釣れるけど、やっぱり源流の雰囲気がワタクシは好きです!

 

ヒットルアーは

『シマノ/カーディフリフレイン50HS』

%P_LINK%4969363854049

 

渇水なので若干フォールスピードが遅いリフレインでしか喰わせられなかったです。

やっぱりこの時期はフローティングミノーがいいよなぁ・・・

 

 

 

 

なんだかんだでもう一匹遊んでくれました!

同じくリフレインで!

 

ありがっとーう!

 

 

今日はこれにて終了!

 

 

夜飯を力いっぱい喰って帰りました!

また暇を見つけて行って来ます!

 

 

 

今回ちぢわさんに面白いルアーを見せてもらったので、

近々行橋店にも入れたいと思います!

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

今日はぐっすり寝れそうだぜィ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、なりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【次回予告】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか前にも来たことがあるような景色・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮎に狂いしこの男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で荷物を持ち替えて鮎に行きました。

次回も~?サービスサービスー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です