サカモstyle☆灼熱ですが・・・絶好調の山国川本流!

 

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

今回も行ってきました、

絶好調の山国川本流!

 

 

前回のブログがコチラ(画像をクリック)

 ↓    

 

 

 

「今回はバラシ0のミスなしで終わるぞ!」

 

 

と意気込んでおりましたが

オトリ2匹買った分の1匹は

ハナカンすら付けられることも無く脱走するは

朝から灼熱河川との戦いで

もう1匹は水合わせ失敗させるはで

早速ミスの嵐(笑)(泣)

 

 

再度、オトリのおかわりをし、

一旦、水温の比較的低い津民川

野鮎をキャッチする事に。

 

 

 

 

 

本流よりも酷い減水でしたが

1時間半で2か所釣り回り、

なんとか小型を3匹キャッチし、

12時前から本命の本流へ。

 

 

 

 

 

やっぱり野鮎は

よー動く(笑)

 

ですが、野鮎の寿命は短い。

いかに早く次の野鮎をキャッチできるかが鍵。

そしてその循環をいかにリズム崩さず行えるか。

集中力を維持することはもちろん

次攻めるポイントなど

常に考えておくことが必要です。

(数を釣りたいなら。)

 

 

今回、初場所の瀬肩~チャラ瀬、段々瀬、

 

 

 

 

 

岩盤絡みのポイントなど

1日コースを半日でやり切り、

気付けば、船の中はうじゃうじゃで

半酸欠状態!(笑)

 

 

 

 

 

満足する数と型揃いで、

あまりの暑さにちょっと呼吸が荒くなり、

大事を取って16時前には早上がり。

 

 

数は53匹!!

 

 

 

 

 

居る所には数揃って居ます!

 

 

 

 

 

max23.5cm

 

avg.21cm

 

 

 

 

 

最後1時間以上、川水に全身漬けて

身体を冷やし納竿しました。

 

 

 

今回も使用したイカリ針は全て

 

【セツナ7.5号】

 

%P_LINK%4549018450224

%P_LINK%4549018450187

 

 

 

これからの時期の瀬は

8号が良いかもしれないです!

 

7.5号だと山国川は型がデカいので

1匹釣るとほとんど少し曲がってました。

(もちろん交換します。)

 

でもバラシは0です!

 

前アタリから掛けてくれるので

本当にオススメですよ(^^)/

 

 

さて、帰ってのお楽しみ★☆

 

 

 

 

 

グビっと強炭酸水を飲みながら

豪快に頬張る鮎はホント美味い!!!

 

グリルでじっくり焼くので

皮はパリパリ、身はフワッと香り立つ・・

疲れた身体が超回復します(笑)

 

 

まだまだ夏鮎を絶賛謳歌中!!!!

 

 

高水温にも負けず通ってます!

詳細はまた後日アップしますね!

とりあえず数だけ書いときます。

 

 

33尾

 

 

 

 

40尾

 

 

 

55尾

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です