Dream Maker #13

みなさんこんにちは!スタッフ石谷です!

 

 

今回は「チニング」に挑戦してきました!

 

 

鳥取西部、島根エリアではかなり人気で確立されてきている釣りですが、

 

 

最近、東部エリアでも狙うアングラーが出てきたみたいですね!

 

 

シーバス狙いで釣った方もいるのではないのでしょうか?

 

 

私自身も何度かあったので

今回はメインターゲットとして狙いました!

 

 

全く知識がないので、勘で行きます。(笑)

 

 

もう何回も釣行には行ってますが、

結論から言うとまだ一匹です・・・

(一つのエリアでしかやってないので色々行ってみる予定です。)

 

 

グッドサイズのチヌをトップで釣ることが出来ました!

HITルアーは デプス「ワカサギベイトF」と言うバスプラグ。

%P_LINK%45445465136072

 

この時はチョン!と動かしその後、

浮かばせておくと勝手に持っていきました!

(この方法で何度もバイト、チェイスはありました)

 

 

また最近は「フリーリグ」で探っています!

 

本命のチヌは釣れていませんが…

 

 

 

マゴチが良く釣れます!(笑)

(小型サイズはかなりバイト多です)

 

 

 

ワームは同じくデプス「MSクロー」に

7gシンカーの組み合わせがバイトが多いです。

%P_LINK%4544565854518

 

 

一緒に行っている友人の方は「フリーリグ」でチヌをゲット!

この時は定番の

ケイテック「クレイジーフラッパー」!

%P_LINK%4560262655654

 

 

とこんな感じで最近は遊んでもらってます!(笑)

 

 

まだまだ分かってない部分が多いので

勉強しながら挑戦してみます!

 

 

当店チニング商品も御座いますので、

我こそはという方、気になっている方、

 

 

ぜひ狙ってみて下さい!

(そして私に釣り方を教えて下さい笑)

 

 

ではまた行ってきます!

 

~おまけ~

これは友人の方が小型バイブで良型シーバスGET♪

 

ちょうどベイトサイズが小さいタイミングなのか、

スモールプラグ、4インチ前後のワームを使うとシーバスが遊んでくれますよ♪

 

 

まだまだ熱いので熱中症に気をつけながら釣りに行かれて下さいね!

 

では👋

鳥取

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です