ムール葛西の『かぶせ釣行』

こんにちは😆

 

ムール葛西です😎

 

コブダイを求めて

先日、倉橋島でかぶせ釣行に行ってきました🎣

 

朝マズメを狙う形で、現地に到着

 

今回は最近、新調したばかりの鬼彩が相棒です

 

 

早速、準備開始、針とかを結ぶ前に

撒き餌を撒いておきます

 

一通り準備が終わったら

 

良い感じに撒き餌が効いて

小魚が集まってました。🐟

 

これは期待できる!

と思い記念すべき第1投目

 

着底した瞬間、トンっ!

合わせましたがうまく乗らず

 

すぐさま同じ場所にムール貝を投入🐚

 

またしても着底と同時にトンっ!

今度こそ!と思い合わせました👊

 

ヒット!!そこそこの重量感で叩く様な引き

上がって来た時の黒いフォルム

これは間違いなくあの魚です

 

やりました!!カブセ釣り本命のチヌです😺

 

 

口が膨れてる~ 奇形

 

ですが、45cmナイスサイズです

 

この調子で頑張るぞ😼

 

続けて、同じ場所に投げると

今度はチョンっと小さくて怪しいアタリ

 

合わせてみたら、まさかのカサゴちゃん😹

 

 

 

ちゃんとムール貝を食べてきています🍴

 

このポイントは手前に敷石があるので

隙間に入ったときに、ムール貝が落ちてきて

反応したのでしょう

 

同じようにもう一匹釣れました😳

 

 

かぶせは根魚も釣れることが有ります!👍

 

良い感じに釣果は出てきましたが

狙いのコブダイがなかなか来てくれません

 

アタリも少なくなって

ぼやーと油断していたら😑

 

いきなり、ドスンっ

間違いなくコブダイの当たりです

 

油断していたので合わせが遅れました🙃

 

凄い勢いで引っ張られ、根に潜られそう

になったので、こちらも対抗して引っ張りましたが

根に擦られて、切られました。残念😢

 

遠くの方でが鳴り始め

雨雲が近づいて来たので、午前中で納竿

 

狙いのコブダイは釣れませんでしたが

短時間で楽しめました。🙋

 

次は、コブダイ釣るぞ!💪

 

この釣りは面白いので

 

            是非、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です