ともろーの炙ろう!#3

皆様こんにちは!

ポイント相模原店 市川です!

今回は、相模湾夏の風物詩

コマセカツオ・マグロに行って来ました😉

今回は庄三郎丸さんから!

解禁から好調に釣れている

デカカツオ・キメジをメインターゲットとして

ハリスは16号2mをメインに準備していきました

ワームには反応が悪いとの話で

オキアミを

生タイプとケイムラタイプの

2種類を持っていきました。

この日は朝からのバリバリの

反応も無く、鳥山を探してクルージング

1時間ほどして

仕掛けの投入開始!

この時期特有の

群れの先頭に船を入れて

コマセを撒いて待つ釣り方

直ぐ落として仕掛けをなじませて

ベストタイミングで誘いを入れるのに苦労しました

どちらかの丸掛けよりも

両方使っての抱合せが良く当たった印象です

また、針もこの日は銀針への反応が良かったです

後半は銀針に抱き合わせ1択でした

なんだかんだで開始してしばらくして1本

その後はバラシも多く

10打数2キャッチでFINISH

美味しく頂きたいと思います!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です