軍曹の楽釣遊魚 第245回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

今年の夏も暑いですね~・・・(;´∀`)

この時期は涼しい夜釣りに行きたいんですが、

お盆期間中は絶賛早朝勤務な軍曹

 

 

 

 

それでも釣りに行きたい❕❕

何でもいいから魚と遊びたい❕❕

 

 

 

 

 

てなわけで、行って来ました久しぶりの・・・

白竜湖

白竜湖で釣りをする時は沼田川水系の遊漁券が必要です

当店でも販売していますのでお声掛けください

 

 

 

さて、夏のリザーバーと言えば

バックウォーターエリア

 

 

 

 

個人的に「一番バスが釣れる季節」ですが、

「最もバスが釣りやすい時間」真夏のド日中と思ってます

 

 

 

多くのバスプロアングラーが言っているように、

バスの居場所が絞りやすく探す手間が省ける

あとは投げ込んで魚のスイッチを入れてあげるだけで

ポコポコ釣れてくれるのでとにかく気楽に楽しめます٩( ”ω” )و

 

 

 

 

この日も水温が上がり切った14時にエントリー

最初はシャローを回遊しているバスに対して、

一誠 / ダニーのノーシンカーでサイトフィッシング

まぁ、これが釣れる釣れる

30cmまでのバスならすっ飛んできて

そのままパクっと迷いなくバイトしてくれます

※ダニーヤバイスゴイツレル・・・

 

 

 

 

 

しばらくすると50cm近いデカバスが出現❕❕

目線の先にダニーをポチョッと落としてフリーフォール

 

 

 

ここからはもう公式の動画とまったく同じ

 

 

 

 

バスがじっくりルアーを見ながら「????」となっている時に

わずかにゾワッ・・・と動かした瞬間に消えるダニー

 

 

 

 

一呼吸置いてしっかりとフッキング

ロッドに伝わる重量感

無情にも水面に飛び出すダニー

膝から崩れ落ちる軍曹

 

 

 

 

う~ん、様式美ですね~🤤

 

 

 

 

気を取り直して今度はブラインド

 

 

 

ゾゾ…ゾゾゾ…ココングンッ❕❕

一呼吸おいて ~中略~ 膝から崩(以下略)

※様式美

 

 

 

 

 

この後対岸のシェードが気になりだしたので

数釣りの定番「スプリットショットリグ」を投入

ワームはもちろん一誠 / スパテラ3インチ

反則級のリグ&ワームに加え、

軍曹お得意の「ロングシューティング」で

だれも触っていないスポットを狙い撃ち

対岸のシェードのピンスポ目掛けて

バシューーーンと遠投❕❕

 

 

 

 

もうここからボッコボコです

もう一投一匹ペースで釣れます

釣りすぎて「写真撮らなくていいか」

と思えるほどに無限にバイト

 

 

 

「これがスパテラ無双か・・・」

 

 

 

 

ラスト2時間ほどで一気に数を稼ぎ

最終的には15,6本くらいの釣果となりました(∩´∀`)∩

 

 

久しぶりのバス釣りでしたがかなり楽しめました(*´з`)

 

 

 

と言うかスパテラスプリットヤバイ

 

 

 

広範囲をランガンしなければいけない状況では、

スローな誘いがデメリットになってしまいますが、

「今日はこのエリアだけ❕❕」

「とりあえず魚の顔が見たい」

「人が多くてここしか入れないなぁ~」

といった状況ではとにかく魚を引っ張って来れます

 

 

 

特に難しい技術は必要無いので

初心者に釣ってもらうにはぴったりです♪

※バス釣りド下手くそな軍曹でも沢山釣れます

 

 

 

 

家族と、恋人と、友人と

ワイワイ楽しんで夏を満喫しちゃいましょう٩( ”ω” )و

 

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:一誠 / 海太郎「碧」ライトゲーム遠投Ⅱ

リール:24ヴァンフォード2500SHG

ライン:PE0.6号 フロロ2号

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です