SEA OF JAPAN九州横断釣行記~ヘラと鯉~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

今回は近郊クリークでのヘラブナ釣りです(^^)/

【今回のタックル】

竿:飛天弓 閃光 LⅡ 九尺

ウキ:クルージャン ストライドⅤ DAG4

道糸:ナイロン1号

ハリス:ナイロン0.6号

鈎:上鈎プロスト6号 下鈎プロスト5号

餌:凄グル+グルテンα21

真夏日が続いており、

日中はだれるような暑さですが、

パラソルさえあれば中々快適に釣りが楽しめます♪

仕掛けを作っていると、

餌も投入していないのに水面に泡が・・・

しかもデカイ泡・・・

いやな予感がしましたが、まずは底狙い。

ウキから鉛を80cm、ハリスは20cm。

開始3投目、、、

ウキが4メモリ程消込みます!!!!

合わせると強烈な引き!!

デ、

カ、

い・・・

へ・・・

ラ・・・・・

ではないよね・・・?

浮いて来た姿は案の定、鯉!!

竿先を抜かれない様に

しっかりと竿全体を曲げて

無事にネットイン!

鯉の引きを楽しんだ後は

ウキ下~鉛までを50cm程に変更。

数投しているとそれでも仕掛けがなじまなくなり

最終的にはカッツケのような感じに。

8寸程度のレギュラーサイズばかりでしたが、

2時間程で数釣りが楽しめました!!

身近に楽しめるヘラブナ釣り、

詳しくはポイント荒尾店スタッフまで!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です