あがちゃんブログ かぶせ釣りに初チャレンジ!

皆様こんにちは

諫早長野店のA型釣り師ことあがちゃんです

 

今回は「かぶせ釣り」

に行ってきました

 

餌はムール貝カニちゃんを用意🦀

 

マキエとしてムール貝

砕いて撒いておきます

 

朝一大物に備えてワイヤー仕掛け

 

オモリは付けずに

針とエサの重みだけで沈めていきます💪

 

一発目でデカいアタリを捉えるも

ギュイーンと横に走られ針外れ😂

 

その後はなかなか食い込まず

 

ワイヤー仕掛けはやめて

針を伊勢尼11号に変更

 

するとコンッコンッあたりから

ロッドが舞い込むアタリ

 

程よくファイトを楽しむと

💥イシガキダイ💥

  

 

餌をカニに変えると

今度はマダコ!

 

 

同サイズのイシガキダイと

サンバソウを釣って納竿

 

 

ハマりそうです🔥

とってもお手軽です

 

座ったままエサを付け

座ったまま釣りが出来る点もめちゃ楽です

 

当店でもムール貝取り扱いあります!

ぜひご釣行の際はお立ち寄りください!

 

また行ってきます

 

タックル

ロッド ブラストBJ63XH-S

   リール トーナメント3000XH-LBD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です