かっつーブログ☆トップチニング開幕!

こんにちは!

 

ポイント熊本インター店の桂ですっ😆

 

8/12に上天草へトップチニングへ行ってきました✨

 

今年初のトップウォーターゲーム

 

毎年夏🌞になると行きたくなる釣りです♪

 

小潮で潮が緩い時間が長かったですが

 

真昼間の下げ流れが強くなってくると、時合がきたのかバイト連発!!

 

そのうちの1匹がヒットしました✨

 

 

やっぱりトップで釣ると楽しい!!

 

10バイト以上ありましたが、ミスバイトが多くなかなか乗りませんでした💦

 

すぐ流れが緩くなり、出てくれなくなったので終了しました!

 

 

私が良く使うルアーは

 

ジップベイツ/フェイキードッグDS

 

%P_LINK%4541014092361

 

サイズ70mm

 

ウエイト8.2g

 

このサイズ感が好きです!

 

派手過ぎない波動のスライドアクションがでるため、好きなルアーです♪

飛行姿勢を安定させると飛距離抜群!

 

シャローエリアでブレイクが遠い所では飛ばしたい一心ですが

 

目一杯の力でキャストすると、飛行姿勢が破綻しやすくなりますので7割くらいの力で、竿のしなりを活かしながらシームレスな力の入力を意識すると姿勢が安定しぶっ飛びます!

 

チニングでは飛距離が大事なので意識してみてください♪

 

ラインがフックに絡みにくくなる事にも繋がります✨

 

また近日中トップチニングへ釣行予定ですのでご期待ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です