かっちゃんブログ「ロックショア編」

皆様こんにちは😀

 

ポイント長崎女神店の田中です!!

 

 

 

今回は宮之浦から出船している

「丸宮釣りセンター」さんにお邪魔して、上五島の沖磯で

 

クエ&ヒラマサキャスティングをしてきました!!

 

 

 

ポイント長崎女神店で予約していた冷凍サバ10kgを購入し

 

3時間半くらいかけ宮之浦までレッツゴー💪

 

 

今回は夜中の0時出船で20分程でポイントに到着しクエ釣りスタート!!

 

 

サバの切り身を巻きまくって魚を寄せますそこに

 

サバまるまる付けてぶっこめば完了。

 

あとはアタリがあるまで待つだけです!!

 

 

今回使用したタックル

%P_LINK%4969363039682

%P_LINK%4969363302472

 

 

 

序盤の方はエサ取りが多くありましたが、

潮が少し緩んだタイミングでエサ取りが減り

 

チャンスタイム到来!!!

 

竿先に集中しているとこれまでとは違う一気に

 

竿を持っていくような凄まじいアタリ!!

 

急いでピトンから竿を外そうとしますが、

 

ファーストランが凄まじく

 

ピトンから竿を抜くのも一苦労💦

 

 

そしてファイト体制に入ろうとすると足元の

 

溝みたいなとこにつまずき体勢を崩し膝から転ぶ始末(笑)

 

大変でした(笑)

 

なんやかんやあり体制を戻して必死にゴリ巻き💦💦

 

上がってきたら立派なクエΣ(・□・;)何キロあるんじゃ取サイズを測ると

 

12kgぐらい・・・

 

初ショアクエに大喜び😁😃😄😆😆😆

 

ただ・・・・・

 

20kgってどんなんだって思いました笑笑

 

そんなこんなで薄暗くなってきたので

 

ヒラマサの準備をし、9時くらいまで

 

投げ続けましたが反応なしで納竿となりました(_´Д`)ノ~~オツカレー

 

やはりロックショアは夢がありますね👍👍

 

又、行ってきます!!!

※仕掛けや場所など詳しくは当店スタッフまでお声掛け下さい🙌🙌🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です