まっすーの釣りまっすぅ~離島船シブダイ~

皆様こんにちは!

今一番美味しい魚は?

と聞かれたら

間違いなく

【シブダイ】

と答えるであろう

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

 

 

という事で

シブダイ食べたいので行って来ました!

 

 

 

去年お世話になった

秋目漁港より

よし丸さん

090-5475-2935

 

 

 

前回魔法の餌だったホタルイカを3パック

6月に釣っておいた豆アジ

その他もろもろ持って行って

いざ出船

 

 

 

 

とにかくライトNG

出来たら竿に付けるケミホタルも外して…

 

 

 

そのぐらい警戒心強い魚

写真は撮れませんでした

 

 

 

天秤釣りでエサを撒き

潮が効きだしたら

転がし釣りで遠くまで探って行きます

 

 

 

 

この【転がし釣り】なんぞや?

はい、僕もそう思います(笑)

 

 

 

かんたんにイメージすると

瀬ズレを入れて

その先にフロロを50センチぐらいで針

 

 

 

仕掛けに潮を当てて

遠くに飛ばして広く探るイメージです

 

 

オモリは20から60号まで使いました!

 

 

 

タックルはジギングタックルでも出来ます!

 

 

 

 

根掛り覚悟の釣りなので

針はカン付きのネムリ針がオススメ

%P_LINK%4549018421057

 

 

 

そして仕掛けがが底を這うの

30号がスパスパされます😂

 

 

 

私は2発飛ばされました😂

 

 

 

必ず手持ちで

 

 

 

 

という事でもう写真が無いので

釣果をどうぞ

高級魚アカハタ

 

 

 

多分アジアコショウダイ???

 

 

 

 

超高級魚ヒメフエダイ

コイツも美味い!

 

 

 

 

 

そしてもちろん

最高級魚シブダイ!

小さかったですが5枚

 

 

 

 

朝マズメに

多分ナンヨウカイワリが沢山

 

 

 

 

TOPは6枚

サイズも2キロオーバーでした!

 

 

 

 

ヒット餌は

豆アジと

また出ました㊙エサ

 

 

 

詳しくはまっすぅまで!

 

 

 

 

という事で

来月も行けたらリベンジ行って来ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です