夏のアジング日記 ~豆アジング編~

皆さんこんにちは!!

行橋苅田店の中根です😆

 

 

 

今回は夏の豆アジを求めて関門へ行って来ました😚

 

 

 

釣りポイントに到着と同時にキャスト!!

 

 

 

コツンッ!

 

 

 

これはアジのアタリ!!!

 

 

合わせますが掛からない…..

 

 

 

2投目

 

ちょんちょんとアクションをつけると

 

 

 

 

コツンッ!

 

 

 

またもやアジのアタリ!!!

 

 

今度はしっかりフッキング

 

 

 

とりあえず釣れたことに安堵してこの表情

 

 

 

それから2時頃まで釣りをして結果は20匹程でした😁

釣った魚は水汲みバケツに入れてそのまま持ち帰りました。

釣った魚が泳いでるのを見るのもまた楽しい🙄

 

今回使ったロッドは XOOX 「GR3 ajing 410s」アジングロッドでも珍しい4ft台のロッドです!!

 

 

バットは程良い張りがありながら、ティップは柔らかいため豆アジでもバラしにくいんです

 

 

 

ワームはreins 「アジアダー 復刻メロンソーダ

 

 

ジグヘッドはClear Blue「サイコロヘッドJr TG 0.6g

 

 

私の豆アジテンプレートです!!

 

 

 

この時期は引きより小さいアタリで掛けることを楽しむ感じですね😋

 

 

またアジングに行った際はご報告致します😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です