スイーツ男子松尾のアラ釣り~はつみ丸・イカリレー~

どうも!

スイーツ男子松尾です😎

 

今回は今シーズン2回目の

はつみ丸~イカリレー

行ってきました🎣

 

前回も昨年もやられまくりだったので

今年はロッドを新調しました

 

 

天龍・ジグザム ドラッグフォースJDF591B-G5/6

 

いい竿です!

 

リベンジを誓い決戦へ

 

まずはイカメタルからスタート

この日もしぶーい展開でしたが

30杯弱くらいエサ捕獲

イカは餌なので大切に扱う&時間ロス軽減の為

写真無です。すみません。

 

しかしこのスッテが最強に釣れました🔥

 

 

XOOX・グルービー2.5号 赤黒

%P_LINK%4996774204989

 

フォールがかなり遅めで10秒/m

カラーは下地赤の上黒が大当たり!

半分以上はこのスッテ抱いてきました!

 

場所移動し、いざ大物捕獲へ

朝一から同船者に大型のスジアラ!

その後もクエ&カンパチが同船者にHIT!

 

私もその流れでモンスターHIT

船首まで猛ダッシュして戦いましたが

一気に50mくらい走られて

一回止まって

また50mくらい走られて

やっと止まって

全力綱引きでラインブレイク

 

その後同船者の方がとんでもない魚を釣り上げました

カンパチ・52.8キロ

小川船長のインスタで見れますよ!

ここをクリック!

 

魚影が見えた瞬間は鳥肌物

正直あの瞬間に立ち会えたことで十分満足してました。

船上は皆でお祭り騒ぎ!

はつみ丸最高に楽しいです

 

でもまだ何も釣ってない😐

最終盤

 

 

また奇跡起こしました

 

 

掛かった瞬間こそえげつない引きでしたが

底切ってからは意外と・・・

小川船長から

『ヤズやったら時津店今年いかんけんね~』

恐ろしくも優しい声援を頂き

上がってきた魚は

 

 

巨アラ・110cm 19.5キロ

 

私に似て若干スリムボディでしたが

最高の1本でした😁

 

一緒に乗っていたお客様たちからも

盛大にお祝いいただき

最高の釣行でした!

 

 

そして念願の膝置き!!

 

小川船長!ありがとうございました!

ようやくゴルファー卒業できました㊗

(※小川船長からはゴルファーと呼ばれてました笑)

ヤズじゃなかったのでお店でお待ちしてます(笑)

 

次こそ20キロの大台越えを目指します🔥

また行ってきます😎

以上、スイーツ男子松尾でした~

 

 

☆★☆★☆☆★☆★☆ タックルデータ ☆★☆★☆☆★☆★☆

イカメタル

竿・セフィアXRTRS68ML-S/R

リール・エメラルダスAIR2500S-XH

ライン・PE0.6号

リーダー・フロロ3lb

鉛スッテ・30~35号

ウキスッテ・XOOX グルービー2.5号

アラ・カンパチタックル

竿・天龍 ジグザム ドラッグフォースJDF591B-G5/6

リール・ダイワ ソルティガ15H

ライン・PE5号

リーダー・フロロ22号

針・クエ針25号

鉛・100号

☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です