えとうの釣りへ行こう~大村湾チヌフカセ~

みなさんこんにちは!
諌早長野店えとうです!

 

 

 

 

今回は大村湾にて
チヌフカセ
初挑戦!!🔥

 

 

 

 

 

今回も一緒に釣りするのは
諌早長野店生粋のフカセ師
あがたさんです🤓

この良い感じにファイトしている
釣果はあがたさんのブログにて!

 

 

 

 

さて今回使用するエサはこちら

遠投性能を少し上げるために
米ぬかをプラスします

 

 

ツケエは
・チヌ用生イキくん
・練り餌喰い渋りイエロー
・砂虫(お遊び用)

 

 

 

 

使う仕掛けは
今回は棒ウキをチョイス
釣研
黒鳳ST 0.8号
%P_LINK%4989801121250

ウキ自体に重量があり
風が吹いている状況でも
遠投することができ
棒ウキなので視認性抜群!✨

 

特にこの日は風が強めだったので
バッチリでした!🌟

 

 

 

 

早速仕掛けを組み
とりあえずお遊びタイム
砂虫を付けて投げると

可愛いキスが遊んでくれました

 

 

 

お遊びはほどほどにして
チヌフカセスタート!

 

 

 

 

良い感じにマキエが効きだすと
棒ウキにアタリ!💥
沈み込みそうで沈まない
フェイントをかけられながら
しっかりと沈みこんだところで
フッキング!!💣

可愛いサイズのチヌ!

その後も釣れて1時間半ほどで5枚!

(あとの小さいサイズは
すぐリリースしたので写真無)

 

 

 

完璧なアプローチをして
アタリを待っていると

 

 

 

 

 

 

 

スコーーーンッ!!!

 

 

 

 

 

 

ウキが一瞬で沈み込むと
先程までよりいい引き!

良いサイズぅ~!

 

 

 

 

結局やめられず19時過ぎまで
楽しんでいました(笑)

 

 

阿形さんとの数勝負は
前半は5:0で圧勝していましたが
徐々に追いつかれ
最後は8:12で完敗でした
それにサイズでもぼろ負け(笑)

 

 

 

 

棒ウキと玉ウキの違いが
良くも悪くも分かった釣行になりました!
また、今回の場所は
オキアミよりも練り餌の方が
サイズがデカかったです🤔

 

 

 

楽しすぎたチヌフカセ
またすぐに行ってきます!🏃

 

 

 

 

日中は灼熱なので水分と日焼け対策を
しっかりとして楽しんでください!🌞

↑こんな感じの完全防備がオススメ!
※腰巻ライフジャケット着用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です