NATURE TRIP No.34

ども!

 

 

チヂワックスです😎

 

 

暑い日が続いていますが

熱さにも負けず

釣りには行っています🤓

(危険な熱さです。水分補給、適度な休憩は必須です)

 

 

 

今回は、ライギョ!

 

 

 

行橋店のクロヒデ

八幡本店のあきゴン

目指すはお隣の県

 

 

 

聖地SAGA!!!

 

 

 

昨年は行けなかったので

2年ぶりの聖地!

前日から寝られずにワクワクしておりました!

 

 

 

んで!

 

 

 

久しぶりの佐賀。

実績ポイントを回るも

フルオープン

(護岸工事や農薬の影響)

 

 

 

どこに行ってもフルオ地獄。

でしたが

ほんのちょっと残っていたスイレンで

サクッと!

 

 

佐賀と言えばなドロップで1匹目

(カラーはサニーデイ

 

 

 

浮き芝の隙間をオリジナルで攻めて

2匹目

(カラーは限定カラーのチョコミント

 

 

浮き草があったのでバップで攻めれば

3匹目

(カラーはデンタル

 

 

金太郎飴ですがポンポンテンポよく釣れます😙

雨が全然降っておらず心配していましたが

流石のポテンシャル😆😆😆

 

 

 

んで!

 

 

 

一人離れて怪しそうな浮き芝をチェック。

50クラスが尻尾出して浮いていたので

中にいるな~と浮き芝周りをサーチ

 

 

 

しようとした瞬間!

 

 

 

目の前に呼吸に上がってきたライギョ。

 

 

『デカい!』

と心の中で叫び

 

 

 

臨戦態勢へ

 

 

 

いくつもりでしたが

まさかの目が合い

 

 

こんにちは。。。

 

 

 

お・・・終わった。。。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

ん?

 

 

中層でずっと動かない。

 

 

 

投げていいすか?

とアイコンタクトをすると

 

 

 

頷いたような

頷いていないような・・・。

 

 

 

1投だけ失礼しゃーす!

 

 

 

マウスピース飛ばす

1撃ドーーーーン!

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

82cm😂

 

 

 

 

ラッキーパンチでした(笑)

 

 

 

極悪面かと思いきや

丸っこくて可愛い顔した良いやつでした☺

 

フロッグはドロップのチョコミント😙

 

 

今年は思うような釣りが出来ていなかったので

めちゃくちゃ嬉しい1匹になりました😆

 

 

 

 

 

 

 

しかし

その後は・・・

 

 

そんな甘くはありませんでした。(笑)

 

 

クロヒデ、あきゴンはと言うと・・・

 

 

ブログをこうご期待!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です