クロヒデのTAKEitEASY!43【ライギョ遠征編】

みなさんこんにちは!

 

夏休みの過ごし方と言えば、

小学生まで夏休みは全力で外で遊び、

中学生以降は全力で一日中外で部活

 

・暑さ耐性+100

・寒さ耐性-100

 

行橋店クロヒデです。

 

という事で!

毎日暑いですが、相変わらず元気に釣りに行ってる訳ですが、

今回は

『ライギョ編』

 

フィールドは全国的にも名高い

S・A・G・A

 

 

今回のメンバーはコチラ!

 

ポイント屈指のライギョマン

ワタクシの先生、

ちぢWAX

(小嶺店 千々和代行)

 

 

 

 

そろそろ鮎の事意外を考えさせないとヤバい・・・

ほぼ病気、あきごん

(八幡本店 平野さん)

 

昨年は一度も遠征に行けなかったのでウッキウキで出陣!

 

 

日の出と共に釣り開始!

 

最近の魚の傾向からして、

恐らく勝負は日の出から4時間以内。

 

近頃の異常な気温上昇に伴い、

盛夏の時期の魚はかなりナーバスになってます。

 

 

 

いつものポイントを回るんですが・・・

 

 

 

 

ウィードが無い。

 

 

 

 

 

 

 

泣いた。

 

 

それでも順調にちぢわさん、あきごん釣っていきます!

 

 

お次のポイントへ!!

ここはワタクシの一番好きなポイント!

なんなら得意なんすわぁー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィードが無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆NAITA☆

 

カバーゲームで育ったワタクシ、成す術ナシ。

 

 

 

もうこの時点で11時過ぎ。

後に回るフィールドも渇水で

激渋。

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣ってないのワタクシだけ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、とりあえず一本・・・!

本当はデカイヤツが呼吸に上がって来たんでしばらく待ってたんですが、

浮いてきたのは可愛いおチビちゃん・・・

 

 

フロッグは困った時の

『ラッティーツイスター/ドロップ』

%P_LINK%4571229583750

 

 

 

 

と、こんな感じです。

 

 

それ以降は何も無くあっという間に日没。

 

釣果は寂しかったですが、

滝汗ダラダラで永遠と続く田んぼ道を歩くのはとても気持ちが良かったです!

 

 

 

それにしても、

好きなフィールドからウィードが無くなってたのは何だか寂しいですね・・・

農薬やら護岸工事やら色々原因はあるんだと思いますが、

釣り人のエゴだけではどうにもならない事もありますよね~。

 

もしかしたら来年は生えているかもしれない?

そんな期待を胸にフィールドを後にしました!

 

 

 

みなさんも日中釣りに行く際はくれぐれも熱中症には気を付けてください!

※ちなみに今回の釣行だけで5リットル水分補給してました

水分補給は喉が渇く前に!定期的に!

 

 

 

 

 

 

 

それから!

こんな暑い日のアスファルト、

鉄板並みに熱い

のでリリース前提の釣りではお魚さんの直置きは大火傷してしまいます。

元気に泳いでいったように見えますが、ものすごい深刻なダメージを負っています。

火傷部分からカビが生えたりしてしまって衰弱してしまいます。

そんなところにも気を使ってあげて下さいね!

草の上に置いたり、水をかけたりしてあげるとGOOD!

 

 

 

 

 

 

以上!クロヒデからでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です