本多の水面炸裂道中 ~渓流vol.12~

HPをご覧の皆さんこんにちは😁

先日も例のごとく渓流へ🎣

 

 

 

最近は連日の猛暑の影響で

ある程度上流でも水温が高く

魚の活性もイマイチ・・・

という事で今回は珍しく

源流域付近まで行ってきました🚙

 

 

現場到着は朝6時ごろ

1年ぶりのポイント

有名支流でしたが先客の方はおらず

早速入渓!!雰囲気はこんな感じ👆

 

 

 

源流域という事もあって

水温が低く、気温も朝一で25℃

そして何より水が圧倒的に綺麗

 

 

 

流れのある場所を丁寧に探っていくと

20cmくらいのヤマメがヒット‼

スリムな個体でした👍

 

 

 

その後はチェイスはあるもののバイトまで行かず…

魚影は間違いなく濃いので

どんどん遡上していきますが

ここで林道から車の音が!

 

 

明らかに渓流釣りだろうなぁという車が

時間を空けて2台上流に上っていき

ある程度遡上したところで

真新しい足跡

そしてパタリとチェイスが無くなりました

土曜日かつ有名ポイントなので覚悟はしてました(笑)

 

 

 

見切をつけて移動しますが

その後は追加できず納竿となりました😥

もう残すところ約1カ月

尺目指して頑張りたいと思います💪

 

 

 

それでは、また🖐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です