あがちゃんブログ いつまで釣れる?夏グロ絶好調!

皆様こんにちは

諫早長野店のA型釣り師ことあがちゃんです

 

今回もビッグなクロを狙って

フカセ釣りに行ってきました

 

クーラーにしこたま飲み物を入れて

お目当ての地磯へ😆

 

マキエはいつものように遠投仕様👌

付け餌も毎度おなじみ

浜市 エビちゃん

 

最初からかっ飛ばして

40~50m先にポイント作り

 

バチっと朝一

尾長GET

 

 

34cm

 

お次は口太

 

 

32cm

 

 

30cmとプチ連打👍👍

 

微妙に棚にバラつきありで

なかなか楽しめます😎

 

朝マズメの上げ潮は

足場が水浸しになったのでストップ

 

1時間半ほど時間をつぶし後半戦

本命の下げ潮狙い

 

再開して数投するとバチっと

口太サイズアップ

 

 

38cm

 

同じ流し方で流すと

 

 

今度は39cm

ギリ届かず😂

 

今度こそは同調するタイミングを少しずらし

1分ほど流したところで竿を持っていくアタリ

 

 

41cm!

 

 

🤗大満足で納竿🤗

 

ウキはゼクトαの01と02

使用しました

 

コッパグレもぼちぼち釣れましたが

その中から良型を引っ張り出す感覚はたまりません

 

同調のタイミング

マキエと仕掛けの投入ポイントをずらすと

結びつきやすいです

 

あとジンタンの使い分けです

ジンタンは釣研のG8~G3まで使っています

 

クロはいつ見てもかっこいいですね

 

また行ってきます

 

ご釣行の際は

熱中症にお気を付けください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です