くにちゃんの!!もっと釣りたい!!!  鮎王参戦!~復活の川辺川~

 

 

皆様こんにちは‼

夜になると風景と同化しそうな勢いで日焼けしてます八代店くにちゃんです😉

 

 

 

 

遂に

『鮎王決定戦』~サイズ部門~

がスタートしました!!

 

 

 

数釣りへたっぴ~な私はこの時をガチで心待ちにしてました笑

 

 

 

 

今年こそは本物の『鮎王』の称号を得る為、今回のブログからしばらく鮎が続きますのであしからず。

あくまで『球磨川尺鮎』に拘ってやっていきますよぉ🔥

 

てことで早速川辺川へやってきました!

そして開始早々に目印ぶっ飛び⚡

 

 

 

 

これが最高に気持ちいい!!!(この瞬間の為に友釣りをやっているといっても過言ではない。笑)

 

 

 

 

 

体高がカラフトマスかってくらいある個体も😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンディションもよかったです👍

青苔びっしりの時もどこかでしっかり苔をはみはみしてここまで大きくなっていたのでしょう!

 

 

この日は要Rの7.5号3本錨が大活躍でした👏

%P_LINK%4549018582215

 

 

この日の最大サイズは26㎝

とりあえず手始めにこの魚で鮎王はエントリ―します!

まぁすぐに更新しますけど!!笑

 

 

一番大きい魚は引き船からオトリ缶へ移す際にぴょ~んと脱走してしまいました😂(多分友釣りあるある。)

大きい魚のあの力をすっかり忘れていました💦

でもこの感じが大鮎釣りが始まったなと感じさせてくれます😌

次回から大きい魚は絶対両手で掴みます。笑

 

 

この調子でどんどん大きくなってもらいたいですね😙

そして早く尺サイズになってくれ~😝

次回は球磨川本流を見に行ってみようと考えてます!

それではっ👋

 

#2024鮎ダービー

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です