出雲店のウッディ釣行日記 浜田方面へシロイカ釣行

皆様こんにちは!

出雲店のウッディこと坪内です

 

今回は東広島店竹原代行鶴田さん北田さんの三名にお誘い頂き

浜田港から出船されております、利恭丸様

乗船させて頂きました。

 

狙いはもちろんシロイカ

浜田方面も好調のようで出船前から期待大!

時刻は18時。いざ出船

ポイントについて1流し目

 

オモリグをチョイスして投げてみるもののイマイチ反応が無い・・・

 

隣にいらっしゃったお客様が

赤黄のメタルスッテで釣果をあげているのを見て

すかさず赤黄のXOOX グルービー2.5赤黄を投入!

 

 

 

 

不発・・・( ;∀;)

 

そんなこんなで時間が過ぎて時刻は20時

ここからようやくイカの反応が良くなってきました(。-`ω-)

 

 

 

色々投げてみて、とりあえず派手系かな?

と思いグルービー2.5号キャンディードロップでGET

 

%P_LINK%4996774204934

 

 

東広島店 竹原代行もイカメタル挑戦という事でしたが

この通りバッチリGET!

 

 

 

鶴田さん北田さんもしっかりGET!

 

 

メタルでもこんな感じ

 

今回は反応のあるレンジにスッテを送り込んだ後の

テンションフォール

ゆっくりリフト

 

スッテを見ているイカの目の前から上下にゆっくり逃がし、抱かせる

というイメージで誘うと良さそうでした。

 

オモリグのエギは

満月だったこともありシルエット重視でいくと◎でした

 

%P_LINK%4996774204989

 

その後もポロポロと釣果が出た物の数が伸びず・・・

掛け損なったアタリも多かったので反省

 

「前回の自分を超える」

次回はもっと数を狙っていきたいです(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です