もりもりブログ

8月もあとちょっとで終わり・・・

毎日、暑い日が続いてますが・・

朝はちょっとだけ過ごしやすくなってきたのかな~

夏ももうすぐ終わり、秋がやって来る!!

涼しくなってくるのはいいんだけど・・・

鮎釣りシーズンが終わってしまうじゃないか~~

 

 

とりあえず、連休だし、、日田行って見るか~~~

三隈川水系 大山川です!

玖珠川がかなり濁っていたせいか・・・

平日なのに、ポイント、ポイントに釣り人の姿が・・・・

みんな、やっぱりやる気が違うな~~~

上流に車を走らせ、なんとか空いてる場所を確保!

今日は、もう場所移動 あきらめよう・・・

(もっとポイント開拓して引き出し増やしとかないとな~~)

 

とりあえず、オトリの水合わせをゆっくり行いながら、遅めの朝食&釣りの準備

 

10時前から本日の釣りスタート~

上流にダムがあるせいか、意外と水量はある感じでした

 

 

暫く動き回って

ここの瀬でちょっと連発

目印を立てて泳がせてると、「ゴゴンッ!!」みたいな感じで掛かって、そのまま下流へ「ビュイ~~ン!!」

気持ちいいです~~~~

もう、鮎釣りって・・・

私的には、アタリの出方が全て!?

気持ち良すぎるアタリを出してくれれば、後はもうどうでもいい~!?

まあ、ここも目印がぶっ飛ぶ視覚で楽しむ泳がせ釣り、竿先に「ガツンッ!」とダイレクトで衝撃が伝わる引き釣り それぞれに違った快感があるんですよね~

 

・・・と自分流の鮎釣りの楽しみ方を語った所で・・・

結果発表~~~

 

まあ、今日は全然ダメでした、、、、

 

 

最大サイズも24~25㎝位

トータル9匹でした・・・(またサカモから怒られるな、、、、)

でも一日中、無心に鮎の事だけを考えながら竿を出せるって

もうこれだけで最高じゃ~ないか~!!

 

 

今日も、遊んでくれた鮎達に感謝!!!

あと、もう一回か2回来るからな~~~

それまで、もうちょっと大きくなっててくれ~~~

 

 

 

あとは、お前に任せた!?

また来るぜ! 三隈川!!

 

 

あ~~釣りが終わったら一気に疲れが・・・

一日、炎天下の下、釣りしてたからな~~

今日も、別府温泉寄って帰るか~~~

それでは、また次回!!!

多分、鮎です!!!..笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です