~2024鮎王決定戦~vol.5  大鮎シーズンイン!サイズ勝負開始!!

 

皆様こんにちは‼

2024鮎王決定戦実行委員長の八代店くにちゃんです😉

 

 

ポイント鮎師が一番燃えるシーズン🔥

『大鮎勝負』

がいよいよ開幕しました!

昨年は八代店西田さんが堂々の1位でした!!

 

 

 

 

2023年鮎王サイズ部門1位

八代店 西田さん 32.2cm 緑川(熊本)

 

 

 

今年はこの記録を塗り替える猛者が現れるのでしょうか!!

非常に楽しみですね~😏

私も今年こそは1位の座を奪い取るつもりです😎

これだけは誰にも譲れないゼ👊

 

 

 

 

前置きはさておき、、、

早速エントリー頂いておりますので見ていきましょう!!

 

 

 

諫早長野店 谷川さん 矢部川 26㎝

 

谷川さん矢部川にて26㎝のエントリー!

去年も尺鮎出ているのでなかなか恐ろしい河川です😱

今後もサイズを出してくる谷川さんに注目です!!

 

 

 

 

 

延岡店 河村さん 五ヶ瀬川 26㎝

 

河村さん26㎝でのエントリーです!

五ヶ瀬川のポテンシャルがすごい😂

しかもブリブリの鮎ばかり!!

河村さんこのままサイズ部門も獲りに来るのか!?

 

 

 

 

 

 

 

八代店 西田さん 天降川 27.2㎝

 

鮎釣り1年生の西田さん天降川で27.2㎝のエントリー!

天降川もデカい😅

昨年王者の西田さんが今年もダークホース的存在なのか!?

 

 

 

 

 

 

流通団地店 石橋さん 湯出川 24㎝

 

石橋さん湯出川にて24㎝でのエントリー!

コンディションのいい魚!湯出川も期待できそうですね😆

更なるサイズアップを期待しておりますよぉ!!

 

 

 

 

大分下郡店 坂本さん 山国川 25.5㎝

 

坂本さん25.5㎝でのエントリー!

山国川もぶりぶりな個体が多い!

渇水&高水温で苦戦を強いられるようですがこの男には悪条件が悪条件でなくなるようです😇

 

 

宮﨑住吉店 吉田さん 天降川 26.5㎝

 

吉田さん26.5㎝でのエントリー!

やっぱり天降川はデカいようです😅

先週、なんと31.5㎝の尺鮎が掛かったとの情報もあります!!

この針を折って逃げた魚はもしかしたら尺あったのでは!?

 

 

 

 

八代店 川本 川辺川 26㎝

 

 

 

 

私も最近は川辺川・球磨川に入り浸っております😌

サイズ勝負では絶対に負けたくない!笑

川辺川もブリブリな魚が多いですよ😝

この日は最大が26㎝でしたのでこの魚でエントリーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が今回のエントリー者になります!

⇩それでは8/24現在の順位発表です⇩

1位 八代店 西田さん 天降川 27.2㎝

 

 

 

 

 

2位 宮崎住吉店 吉田さん 天降川 26.5㎝

 

 

 

 

 

3位 諫早長野店 谷川さん 矢部川 26㎝

 

 

 

 

 

 

3位タイ 延岡店 河村さん 五ヶ瀬川 26㎝

 

 

 

 

 

 

3位タイ 八代店 川本 川辺川 26㎝

 

 

 

 

 

 

 

4位 大分下郡店 坂本さん 山国川 25.5㎝

 

 

 

 

 

 

5位 流通団地店 石橋さん 湯出川 24㎝

 

 

となっております!

これから1位を掛けた壮絶なバトルが繰り広げられる予感🔥⚡

『2代目鮎王』の座に輝くのは一体誰なのか!!

 

 

 

 

今、ポイントの『鮎』がアツい!!

#2024鮎ダービー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です