SEA OF JAPAN九州横断釣行記~初秋のヘラブナⅡ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

今回も時間の都合上、

自宅近郊でのヘラブナ調査です。

前回の城島クリークよりも良型求めて

筑後川水門に近い

「城島利活公園の堀」へ。

【今回のタックル】

竿:飛天弓 柳 八尺

ウキ:クルージャン ストライドⅤ DAG4

道糸:ナイロン1号

ハリス:ナイロン0.6号

鈎:へら鮒スレ6号

餌:凄グル+いもグルテン

釣り座を構える場所は限られますが、

平日ともあって貸し切り状態でした。

まずはウキ下80㎝程からスタート。

活性が高く、寄りも早いので

すぐにウキがもじもじ・・・

小型のマブとギルの反応が1時間程続きましたが、

所々に出るヘラのアタリ。

我慢の時間が続き、ようやく手にしたヘラは

9寸程の綺麗なヘラブナ!

続けてヒットしたのは、、、

久しぶりの尺上(31cm)!!

今年の春に釣って以降

中々お目にする事が出来ませんでしたが

ようやく捉える事が出来ました!(^^)!

その後も30cmジャストの綺麗な魚体がヒット!!

良型の群れが回遊してくると、

似たようなサイズが続けて釣れます♪

凄く綺麗でカッコいい魚体のヘラも!

今回は3時間程で本命のへらは15枚程でしたが、

サイズが良型ばかりでしたので満足して帰宅しました!

近場で35cmオーバーが釣れるまでは

通い続けたいと思います♪

詳しくはポイント荒尾店の宮下まで!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です