獅子奮迅のヒダッキー カワハギリベンジ&アカビラ調査!

 

皆さんどうも!

ヒダッキーです!😁

今回は、前回の堤防カワハギ釣りで本命をGETする事が出来なかったのでそのリベンジ大社や平田方面の堤防、地磯でアカビラ【カンパチの子供】が釣れているという事でその調査で行ってきました!🚗

先ずは夕マズメになるまではカワハギ釣りからスタート!

仕掛けとエサは前回と同じ

⇩⇩

かんたん堤防カワハギ釣りセット🎣🎣

%P_LINK%4993722144298

エサはオキアミボイルM!!

堤防際に落として直ぐにアタリが・・・・

最初の魚はサンバソウ(イシダイの子供)

続いては・・・・

ササノハベラ

この日はこの二匹が良く釣れて中々、本命の口まで届かない状況が続きましたが

我慢していると

ワッペンサイズですが本命カワハギGET❣

続いては今までとは違う強いアタリと引きが!!!💪💪

その正体は・・・・・・・

フエフキダイ!!

一瞬、カワハギかと思ったよ~~~~😂

その後、また強いアタリが!!

「今度こそ本命でありますように~~~」🙏🙏🙏🙏

願いを込めてあげてくると・・・・・・

見えてきたのは茶色で平たい魚体!!

オッ!

 

オオッ!

 

オオオッ=====!!

ナイスサイズのカワハギ!!!😁😁😁

ようやく手にすることが出来ました!👍👍👍

この一枚でちょうどエサも無くなり

夕マズメのアカビラ調査開始!!

ブレードジグの上にジグサビキを付けてアピール重視の仕掛けで表層と中層を探っていると

ゴンッ!!

オッシャ!!キタァーーー!!

上がって来たのは~~~~~

本命アカビラ(カンパチの子供)

(この後、リリースしました。)

ヒットジグはダイワサムライジグブレード30g

ゼブラグローです!

その後は何もなくこの日は終了!

カワハギには綺麗で大きな肝も入っていて

肝和えで頂きました!😋😋

これが超~~~~~美味い❣🍶😋

釣人の特権ですね!!😍🎣

良型カワハギを釣ることが出来、アカビラも時間帯によっては40㎝といったサイズも上がっているそうです。

また、夕マズメにコロッケサイズのアオリイカの回遊もありましたよ!これからの秋アオリシーズンが楽しみです!

カワハギ、アカビラも9月・10月になれば良型サイズが増えてもっと楽しくなると思います。

また行ってきます!

それでは!🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です