FEVER TIME☆彡 vol.63 ~夏の豆アジング調査????編~

 

 

アジふりゃー症候群が

未だに治まる気配が無く、

釣りに行けるタイミングを

見計らっては近場へ

アジングに行っております。

どうKBです😎ww

※アジふりゃー症候群に関しては前々回のブログにてww

 

 

 

今回は夏の豆アジ調査に

若松方面へ行って来ました🚗

 

 

 

......はい。

 

 

まぁお察しの通りと思いますが、

数か所周って豪快にほげ散らかしました😇ww

そして最後のポイントに着いたのが12時半頃。

もうあと30分くらいやったら

帰ろうと考えていた時……

 

いきなりヒット❕❕🔥

しかも豆じゃあない❕❕✨

アジフライ全然出来るサイズ😍🙌ww

たまたま潮が動いて回遊してきた

タイミングだったのか、

そこからはほぼ毎投良いサイズが釣れ続けて、

いつの間にか2時半過ぎておりました🙄www

※何匹釣ったかは数えてないので覚えておりませぬww

 

今回使用したワームは前回と同様に、

いつか使ってみたいと思っていた、

アルカジックジャパンの、

艶じゃこPT 2.2inch

まぁ大人気やし艶めかしいし、

そりゃあ釣れるよね😏ww

それとシリーズの中で艶じゃこPTは

パイロットルアーなので、

アルカジックワーム初めて使うなら

これがオススメです👍

 

%P_LINK%4562337280044

 

 

今回豆アジ調査でしたが、

全然豆じゃあなかったという😂ww

勿論回遊魚でタイミング次第ですので、

恐らく今回はたまたま

ポイントとタイミングが

合致したって感じですかね🤔

 

つまり……

 

 

M・A・G・U・R・E

 

 

の可能性が非常に高い😇www

基本的に夏時期に釣れるサイズは

豆アジサイズですので、

もし皆様夏の豆アジ狙いに行かれる際は

相応のサイズのワーム・フックを

ご準備くださいませ🙌

また今回のような交通事故パティーンが

起こる可能性も大大大いにあるので、

対中アジ以上クラスのワーム・フックも

準備してた方がオススメです😁👍ww

詳しくは私KBまで😎👍

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

 

 

【Tackle DATA~ジグ単(軽量)】

ロッド:tict/SRAM UTR-55 one TOR “CQC”

リール:SHIMANO/16Vanquish 1000PGS

ライン・リーダー:ESTER0.2号+FLUORO0.8号

【Tackle DATA~ジグ単(重め)&スプリット】

ロッド:tict/INBITE IB-73CS

リール:SHIMANO/STRADIC C2000S

ライン・リーダー:PE0.4号+FLUORO1.5号(ハリス0.8号)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です