くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 『球磨川本流ノ鮎』編

 

皆様こんにちは‼

八代店くにちゃんです😉

 

 

 

ようやく足腰球磨川仕様になってきたところで

今回は球磨川本流に行ってきました!😂

 

もちろん午前は川辺川でオトリを取る!!

つもりでしたが、、、

 

 

 

 

 

いや、おとりレベルじゃないサイズが掛かる、、、笑

もはや川辺で1日やっててもいいレベルですが、あくまで本流調査が目的。

 

 

 

 

 

 

 

 

4尾のオトリを引っ提げていざ本流へ!

幸先よく開始30分で1尾目をゲット😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?ちょっと本流の鮎細いか??

でも普通に掛かる!追い気もいい!

この魚をオトリにして瀬の中に入れ込んだ瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目印:ガッ!ガガガガッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目印をすっ飛ばす気持ちいいアタリの後は掛かり鮎が下流へ激走💨

私も負け時と鮎と追いかけっこ開始🏃💨

慎重に岸際によせてようやくキャッチ😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、今度は太すぎん?笑

この魚が本日最長😆

これぞ『球磨川の鮎』って感じの魚でした👏

この後もポツポツ掛かり、本流釣行2時間程で9尾キャッチ👌

 

そして気になるサイズは、、、

 

 

 

 

 

 

27.5㎝でした!とりあえず今季最長!!

 

 

中には掛け針ひん曲げたり折っていく魚も😓

これから1度大水が出ればさらに状況は良くなるかと!

今後に期待です✊

 

 

 

 

 

今回はヤナギを使用。じゃないと身切れ😅

%P_LINK%4549018529340

%P_LINK%4549018347241

 

 

 

追い気が強いのでイカリではなくても掛かります👌

私もイカリからヤナギに変えてからはキャッチ率100%でした👍

更なる大物求めてふやけるまで川に入り浸りますよぉぉぉぉ😤

それではっ😉

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です