メイちゃんやるときゃやんよ♪

皆様こんにちは😊

普段は、何するにも腰の重い私ですが

季節が秋めいてくると

腰が軽くなる瞬間があるんです

 

そうです!

カワハギ釣りです!

 

早起き苦手なのに

カワハギの為に早起きなんかしちゃって

しかも!出勤前に短時間勝負に行って来ました!

 

今回もカワハギまきえを撒いて寄せる作戦✌

仕掛けは、ポイントオリジナルの4号を使用しました!

 

 

開始早々、古川さんに先を越されます

 

 

 

負けじと堤防の際をちょんちょんしますが、アタリがあるだけで

なかなか掛かりません🙄

さすがエサ取り名人!

器用にお口を使ってきます!!

 

 

そんなこんなしていると、今吉さんにも先を越され😵

 

 

 

悔しいを連呼しながら

心と念を込めて丁寧にアサリを付けていきます💖

 

 

気持ちが伝わったのか

嬉しい1匹です😍

 

新入社員、黒木さんも!!!

 

 

ここから潮止まりに入るという悪条件・・・

一気にアタリが無くなり、続きません。

完全に時合を逃しました。

 

 

時刻は8時50分

9時には堤防を出発して帰る予定

アサリも、ちぎれた細々したものしか残っていない状況

(もうちょっと買えばよかったと反省)

そのアサリを集めて必死に付ける古川さん😂

 

 

もうそろそろ出勤の時間なので

最後に、このエサでやってみますか?

と古川さんからの提案に

釣れなさそう。と半分諦めモードで

内臓も付いていないボロボロかき集めアサリを投入

 

着底と同時に、もぞもぞされているのが分かります!

あれ?これもしかして?

嬉しい気持ちを抑え

ちょっと様子見てから、合わせを入れると

クンクンクンと引っ張ります

きた!!!!!

 

 

サイズアップ!!!

 

谷山近郊カワハギ開幕?!

1時間ちょっとの短時間釣行でしたが

めちゃくちゃ楽しかったです😊

 

 

カワハギの引きは中毒性があります(笑)

一度釣るとクセになる!!!!

ドハマリする事間違い無し😈💕

 

 

ぜひ、皆さんも行かれてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です