カンタム・スタイル【ボートロックフィッシュ編】

皆さんこんにちは!

カンタムスタイルの
諫早長野店中野です!

今回は伊地知代行と、

平戸の

薄香港から出船のシーガルさんに

ボートロックフィッシュへ行ってきました!

港から5時半に出港し、
約30分程度出たポイントにて開始!

安定的にロックフィッシュを

釣り上げていく伊地知代行!

しかもサイズがいい!

(私は朝まずめは青物ボイルが
あったのでキャスティングをしてました、、笑)

そして、ロックフィッシュに切り替え、

バルト4インチの赤金を巻き巻き

フォールで違和感があり
あわせを入れても乗らず、
また落とし治すとまた
ゴンッゴンッとあたりが、、、
しかしまた乗らず

で巻き上げに替えたとたんドスッ
絶対根魚じゃない当たり😂

4~5kgくらいのヒラゴでした!

その後は40cm前後の

アカハタ、キジハタ
コンスタントに釣れてくれて大満足な釣行となりました!

 

今回使用したワームは


エコギア
バルト4インチ

ジグヘッド
エコギア スイミングテンヤ50g

細身のスイミング系ワームにはあまり反応がなく、

バルトのようなボリューミーな

ワーム+赤系が反応が良く感じました!

また、潮の早さで変わりますが、

基本的には水深30mまではPE1.2号に対し

50gのジグヘッドで十分使えました!

40m近くなってくると、ボトムがとりづらく、
60~80gまでのジグヘッドを準備した方が良さそうでした♪

またベイトはカサゴ、ベラだったりしたので、

4インチ以上のワームが反応良かったですよ🤗

また帰り際にはヤズ、ヒラゴもキャッチ!

使用したロッドは

XOOX GRⅢ ショアロックフィッシュ用78MH!

オフショアでも十分使える強さ・長さで

超マルチなロッドです!

 

   
皆様もぜひお試しください😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です