★ヒロハタ日誌★ 波多水産で本命黒鯛狙い‼


皆様こんにちは、ヒロハタです🙌

今回も懲りずにまた筏に乗って来ました🏃🏃

場所はいつもの【波多水産】です!!


やる事は変わらずダゴチンで本命狙い。

↓ ↓ 今回のダンゴ餌はこちら ↓ ↓

本筏チヌ5㌔×1袋

生サナギ黒鯛3㌔×1袋

活さなぎミンチ 激荒×1袋


付けエサは、

・生サナギソフト

・クリスタルハード2L


6時出船の12時回収なので

釣りが出来て5時間程度の短時間!!

最近ダゴチンでは本命を釣ってないので

ここで一本獲りたいですね🙏


ただ潮もやりたい時間と被らず、

期待しないで釣りを開始しましたが

魚は高活性でした!!!!!!

開始早々から

食べごろサイズのキビレ👏

写真は撮ってないけどもう一本キビレを追加!


そして手のひらに収まらない

🔸🔸デカめの金鯵🔸🔸

これがめちゃくちゃ嬉しい💏

こんなん美味しいに決まってますからね(笑)


そして満潮潮止まりの時間

ダンゴアタリや、

サナギを底ベタ付けしていると

小さいアタリが増えだしました!!


これは行けるぞと本気で狙います。

すると前アタリから、穂先を抑え込むバイト!!

フッキングも決まりファイトしてましたが

無念のフックアウト。。。。。

やってしまった。。。。

今日一の引きをしていただけに悔しい。

アタリ方も、走り方もチヌっぽさ全開だった。。。


ただ釣り方は分かったので再現するだけ

時間的にはラスト数投👊

ドラマが起きてほしいと願っていると

前アタリもなくいきなり

穂先が海面まで入ります!!⚡

(これが、これが気持ちええんや、、、)

先ほどより強くフッキング!!!!

顔を下に向かせまいと強引にファイト!!!

道糸2.5号は無理が出来ます👍👍


上がってきたのは本命黒鯛

43cmのちょいマシサイズでしたが

これは本当に嬉しかったですね💑

黒鯛って物凄く映えますよね

我ながらカッコイイ写真だなと(笑)


今度もまた筏に乗る予定があるので

次こそは目指せ年無し!!

それでは。


ロッド:黒鯛工房 THE IKADA SPECIAL 大チヌ 138

リール:黒鯛工房 チヌSELECTION  Z 60HG-BG

ライン:東レ かかり筏チヌ 春夏秋冬 2.5号

針:OWNER サスガチヌ5号


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です