うっぴーの気まぐれ釣行記~かぶせ釣りorカワハギ釣り編~

皆さまこんにちは!!

9月より新下関店勤務となりました

内野ことうっぴーです!!!!

皆様どうぞよろしくお願い致します。

さあ!!私うっぴー

かぶせ釣りカワハギ釣りへ行って来ました!!!

今回のフィールドは・・・・・・・

六連島!!!!!!!

実は3回目のかぶせ六連釣行です(笑)

6時25分出船!!

釣り開始7時15分

さあ今回はどうなることやら・・・・

釣り開始から3時間

かぶせ撃沈です・・・・・・

気を取り直してカワハギ釣りへ変更

今回は冷凍アサリを使用

ロッドはかぶせ釣り専用で

はい!!来ました本命かわはぎ?

最初に釣れたのは可愛いウマズラちゃんでした😅

それからサンバソウやベラと格闘しつつ・・・😅

来ました本命カワハギ!!!!!

釣り方が分かればこっちのもんですよ!!

カワハギ釣り楽しいぃぃぃ😁

これはハマります😆

 

釣り方は底に素早く落とす

仕掛けを張る!!

アタリが出たら合わせる

この3点です!!

そうこうしているうちに

エサがなくなりカワハギ釣り終了🤗

もっとエサ持ってくればよかったです・・・😅

残り時間はジグを投げ倒しましたが

アタリは無くストップフィッシング

これはまたリベンジですね!!

 

今回使用した道具↓

竿:ダイワ バトルゲームかぶせ240MH

リール:スピニング3000番

糸:PE1.2号 リーダー:4号(1ヒロ)

仕掛け:かぶせ釣りでは伊勢尼針11号

    カワハギ釣りではカワハギ2号仕掛け

エサ:ムール貝2キロ(3時間)

   冷凍むき身あさり1パック(1時間)

です!!!!!!!!!!!!!!

さあ皆様秋の釣りへ出かけてみては

いかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です