なかしーのんびり釣行記~仮屋湾筏釣り~

HPをご覧の皆様、こんにちは😆

なかしーこと中島でございます🤓

 

 

先日は仮屋湾に筏釣りに行ってきました❗

 

この日のお供はこの方‼

柳川店のサドさんです😆

 

 

お世話になったのは毎度おなじみのなかしーホーム筏

【仮屋湾西遊漁センター】さん😁

 

 

今回もカキ筏へ渡して頂きました‼

 

 

基本的にはダゴチンがメインですが

ネリゴが釣れているとの事でしたので

今回はSLJタックルも持っていきました👍

 

 

筏に到着し餌を準備する前に

ひとまずジグを投入💪

 

 

なんと1投めでヒット‼

なんとグッドサイズのシーバス😍

はじめてジグでシーバスを釣りました😅

 

その後はジグでは音沙汰がなくなり・・・

この日はネリゴの顔を見る事ができませんでした😂

 

 

ダゴチンのほうはと言いますと・・・

この日はサバが多くアジが少ない印象でした😅

 

 

激しいダンゴアタリはあるものの

チビ根魚達やゴンズイのオンパレード😇

 

何度かサイズが良さそうなのを掛けますが

痛恨のバラシ&バラシ😅

 

ついにおチヌ様の顔を拝むことは出来ませんでした😭

 

 

そしてこの日はお昼前位に突然の豪雨&爆風・・・❗

サド「なんか向こう側真っ白ですね・・・」

なかしー「風向き的にこっち来てない・・・?」

サド「来ますねこれ・・・」

 

周囲の景色が見えなくなるほどの大粒の雨❗

そして爆風❗

気付いたらパラソルが根元の土台ごと倒れてる❗

起こさねば❗と思い

パラソルを起こしに行き抑えていると・・・

「バリバリッ❗メキメキッ❗」と布が全部剥がれ骨はエグい角度に・・・😂

パラソルが殉職されました・・・😭

 

ヘラブナ釣りにも兼用で使ってたのでマジつらたんです。

早く新しいものを調達せねば・・・

 

 

気を取り直して😤

この日の釣果はこんな感じでした‼

 

サビキだとアジやサバはもっと数伸ばせそうです‼

これに懲りずまた行きたいと思います‼

 

 

~使用タックル~ 

SLJ

ロッド シマノ ゲームタイプLJ S65-00/FS

リール シマノ ツインパワーXD 4000PG

ライン PE0.8号 リーダー フロロ4号

 

ダゴチン

ロッド シマノ セイハコウスペシャル 150/145

リール シマノ セイハコウスペシャル RC83

ライン フロロ 2号 

 オーナー ウルトラ競技チヌ5号

 

 

以上!

なかしーこと中島でした~

それではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です