スタッフ江藤の沖磯エギング~800gの夏イカ!?~

皆さんこんにちは!

ポイント久留米店の江藤です!!

9月に入り待ちに待った秋イカのシーズン開幕か!!と我慢できずショアエギングに行って参りました。

今回利用させて頂いた渡船屋は喜久屋釣りセンターさん

朝5時に出船し、磯に到着後のんびり釣りを始める準備をしながら、

エギを装着!!

早速投げてみると、一投目から小さなアタリが連発!

これは幸先いいぞ!と遠投&ボトム意識のキャストを続けると、、

ズドン!!!!

ドラグはがちがちに締めていたものの、糸が出される強い引きが!

慎重に巻き上げつつ水面を見てみるとかなり大きなイカ影が!(笑)

なんと600gのアオリイカ(オス)とご対面することができました。

9月初旬にしては大きいな、と感じつつ

新子サイズのチェイスも多かったので

新調したエギに交換!

エギ王K トラトラピンキー3号!!

%P_LINK%4510001630312

エギのサイズを落とし早速キャスト!

新子サイズのヒットが続き、そろそろ休もうかと考えていたところ

またまたズドン!!と大きな当たりが

なんとなんと800gのアオリイカ(オス)とご対面することが出来ました

画像が荒くスケールは見えませんが(笑)

その後もヒットが続き、17時の竿収めまでに20杯近いイカさんにお会いすることができました。

ちなみに本日のヒットエギは

エギ王K ケイムライワシ 3.5号

 %P_LINK%4510001612035

エギ王K ムラムラチェリー 3.5号

%P_LINK%4510001594621

エギ王K トラトラピンキー 3号      でした。

%P_LINK%4510001630312

相変わらず暑い日が続いていますが、ご釣行に行かれる皆様も、熱中症にお気を付けください。

また、BIGな夏イカを引き付けたトラトラピンキー 3号は久留米店にて絶賛販売中です!!

是非ご来店ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です