軍曹の楽釣遊魚 第249回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

今夜も蒲刈方面アオリイカ調査

 

 

 

いつ本格化するか分からないですからね

この時期はなんぼ行っても良いですよ🤤

 

 

 

 

まずは一か所目

 

サ⭐ヨ★リ☆爆★湧⭐き

※しゃくってるエギにドンドン引っ掛かるほどの湧き具合

 

もう、一面エンピツサヨリまみれ

イカもシーバスも真鯛も

サヨリに夢中でどうしようもないね(;´∀`)

 

 

 

 

 

二カ所目

 

 

 

前回は釣れたもののやはりまだ時期が早いようで

アタリすらなく様子見程度で移動❕❕

 

 

 

 

 

3カ所目

 

「おっ、ここアオリいるやん❕❕」

 

 

 

 

 

 

シーバス

「飯の時間じゃぁぁぁぁい❕❕」

 

 

 

 

 

 

「ちょっと大人しくしようか(-_-メ)」

※安心してください、ちゃんとつけてますよ(ライジャケ)

アオリイカを蹴散らしながら

マイクロベイトを追い回していたシーバス

小型シンペン早巻きで一撃でした(・ω・)

 

 

 

これが効いたのかポロポロと

アオリが釣れるようになったものの、

水位が下がるとパッタリと釣れなくなり

最後に一か所目に戻る事に

 

 

 

 

良い感じでサヨリが抜けていたので

アオリの反応が良く一気に数を稼ぐことが出来ました٩( ”ω” )و

 

 

最終的に15杯程

 

 

サイズも段々と安定してきているようですが、

まだまだ可愛いサイズといった感じですね

 

 

 

去年の秋アオリの調子が良かっただけに

今年も期待しちゃいますね(*’ω’*)

 

 

 

 

引き続き調査を続けていきまーす

 

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:一誠 / 海太郎「碧」IUS-72ULS-HN2「ハネエビ」

リール:ダイワ/月下美人LT2000SH

ライン:PE0.4号 フロロ4lb

 

ロッド:一誠 / 海太郎「碧」IUS-78L/LG-Entoh2「遠投Ⅱ」

リール:24ヴァンフォード2500SHG

ライン:PE0.6号 フロロ2号

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です