突撃☆隣の日明海釣り公園(休日編)

皆さまこんにちは!😃

 

 

 

 

連日カワハギが好調!!🙌

 

 

という事でお持ち込みの釣果を見ていたら

わいもつりてぃーー!!!

 

 

 

という事で休日の隙間時間にちょろっと調査に行ってきました!🚶

 

 

 

まずは水面を見ると相変わらず爆湧き状態なサヨリさん達!

 

サイズも全体的に20㎝を超えてきており辺り一面を覆いつくして

時折起こるナブラではネリゴさんたちがお祭り状態!

 

まだまだサヨリもネリゴも狙えそうですね!

 

ショアジグタックルもってくるべきだったかなー

とか思いながらも・・

 

 

 

 

 

今日はこちらをやりにきたんやで!

 

という事で短時間ですがエサは贅沢に

アサリムキミコケブ の3種盛りをご用意!🙏

 

 

仕掛けは集魚力抜群なこちらに

 

%P_LINK%4941430422047

%P_LINK%4993722149392

 

 

オモリは潮の流れも考慮し

 

まっすぐ際に落とせるように六角の8号!

 

 

足元のコンクリの支柱を丁寧に沿って落とすと

 

 

ごごんっ!!

 

 

ちょっとサイズはかわいいですが小気味良い当たりが楽しめました!

 

その後も落とすたびに当たり、釣りあげたのはワッペンサイズを数匹でしたが

 

ひっきりなしに当たるので初心者の方でもお子様でも楽しめそうですよ!

 

 

 

ちなみにエサの使い分けでいうと・・

 

「アサリ」

喰い込みと当たりの多さはNo1!

エサ持ちは悪いですが、針の刺し方と締め液系で解消すると最強か!

 

「ムキミ」

エサの付けやすさと手返しが最高!

喰い込みは針につける量で調節可能!

個人的には一番使いやすかった!

 

「コケブ」

エサ持ちの良さがメリット!総合力はNo1か??

当たりも多いがベラ等の他魚種にも襲われやすいのが難点

 

 

という感じでした!ご参考までにどうぞ!

 

 

そして当店では・・・

 

カワハギ特設コーナーも徹底的に力を入れております!💪

 

 

 

 

 

エサ関係も充実の品揃え!

 

カワハギ釣るなら当店まで

是非ご来店ください!😁

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です