むっちゃんの水辺探検記 超軽金属漁具的魚釣

こんにちは 釣具のポイント諫早長野店 

𠮷川です!

今回は遊漁船 フリーダムさんにお邪魔してタイラバ&SLJに行ってきました!

ポイントについてジグを落とすと早々にイトヨリがヒット

今回は一番数釣れたのはイトヨリでした。

中層でアジもヒット レアですね😀

タイもしっかり釣って帰港でした。

 

 

エンゲツエクスチューン しなやかで使いやすかったです。

 

実釣開始直後は好調でしたがすぐに失速0.1ノットの厳しい時間もありましたが午後から巻き返すことができました。

若潮の先潮は長潮からの展開なので動かず潮返し後の中潮に向けた後潮で好転したのでは?と解釈しています。

お客様の中にも若潮のセカンドタイドで急に釣れ始めた経験がある方多いのではないでしょうか。

何事もやり切ってみないとわからないですね!!

 

水温上昇と共に時化も減り楽しいシーズンが始まります!!

お客様のご来店をお待ちしております😀

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です