ティップランエギング開幕!!

いよいよティップランエギング開幕❗❗

秋の人気釣り物の1つであるティップランエギングはアオリイカの小さいアタリを専用ロッドの穂先にでる変化を見て合わせる釣りで、とにかく、一度やると楽し過ぎて誰もが嵌ってしまう釣りです🦑✨

ティップランを始めたい方やもっと嵌りたい方にスタッフオススメをご紹介させて頂きます❗

まずはロッド❗
ティップランエギングには必ず専用ロッドが必要です!

適当な竿を持って行くとアタリがとれず
ボウズなんてこともよくあります。

専用ロッドは各メーカーから多数発売されて
いますので、ご予算に合わせてご購入されて下さい。

そして、私がオススメする今年の超一押しロッド
クレイジーオーシャンオーシャンソードバーテックス

メタルトップ採用で圧倒的な穂先感度で圧倒的な釣果を叩き出すスペシャルロッドです。
とにかく、イカがエギに触ると穂先が跳ねるようにでるので、魚が掛かったかと思うくらいの感じでアタリが体感出来ます。

また、シャクリの際に竿に掛かる衝撃を竿が吸収するので非常にシャクリ易いのでストレスがありません。更に大型のアオリイカが掛かってもバットパワーがありので、難なく上げてきます。

ティプランという釣りを開発した太田プロ
が何度もテストを重ねて作り出した最高峰のロッドです。

これは誰がやっても釣れるに決まっています❗
このロッドはティプランを制する為に完成した究極のティップランロッドです。
人気過ぎて在庫も少なくなりました。
是非お早めに手に入れて下さい❗

 

ポイントオリジナルの大人気のGRⅢにも
ティップロッドがお得な価格でありますので、是非、初めての1本に使ってみて下さい。

 

その他にもシマノ やダイワ、がまかつ、ヤマガブランクス などのティプランエギングロッドも発売されていますので、是非色々見られて、ご検討下さい。

リールはエギにシンカーを付けてしゃくることも多い為、3000番クラスの若干パワーモデルを使用した方がいいと思います。
PEは0.6号200m
リーダーは2.5号が推奨です。

そして、ティップランエギ絶対的オススメ
クレイジーオーシャンティップランナー❗

このエギはとにかく、ティップランに最も重要な止めた時はの水平姿勢が他のエギに比べて抜群に良く、これが他のエギよりも釣れる理由です。ティップランナーの開発するに当たり、
流れが複雑な魚道で水平姿勢が崩れないように何度も改良を重ねて完成したエギだそうです。私も使用していますが、どのカラーに替えてもイカがあたってくる本当に凄いエギなんです!

そして、鳥栖店は当店はクレイジオーシャンのテスター兼開発者の太田さん一押しの2大カラーと遊漁船 入船丸船長一押しカラーと遊漁船華丸船長の一押しカラーを大量に確保しております。既に3号&3.5号のノーマルとラトル入りの響の3号&3.5号が入荷してきております。
シーズンに入ると人気カラーはすぐになくなる為、是非、早めにご購入して下さい❗

シンカーはヤマシタのシンカーがティップランナーにはバッチリ合うので、合わせて揃えて下さい。

シンカーも潮や風の状況、水深に合わせて、グラム数をこまめに変える事が釣果をアップさせる秘訣です!
ウェイトが合っていないとエギのバランスが崩れるので釣れない事も多々あります。
なので、最低7g、10g、15g、20gを揃えておく事をオススメします。

 

ポイント鳥栖店にはティップランエギングに嵌っているスタッフもおりますのでティプランエギングを始めようという方はお気軽に当店スタッフにお尋ね下さい✨

 

オススメの遊漁船もご紹介させて頂きますので
この秋は是非ティップランエギングに嵌ってみてはいかがでしょうか❓

キャッチザハート💗ポイント鳥栖店は今後もシーズンに合わせスタッフが釣行しながら、実釣に基づいたオススメ商品を取り揃えて、面白いコーナーもどんどん増やしいきますので、今後ともご期待ください❗
是非、ご来店お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です