博多湾沖堤防サゴシ&シーバス むかいの釣り日和

どうも!沖堤大好きルアースタジアム向井です。

 

博多湾の沖堤防に本社のフィッシングマイスター隈井さんと行って来ました!

 

隈井さんのブログはこちら

 

 

渡船は博多沖防渡専門はやと丸さんにお世話になりました。

 

 

集合場所のカモメ広場を朝5時前に出発し、
約10分ほどで沖堤防に到着!

 

 

堤防に上がってしばらくすると、海面ではサゴシ(サワラの若魚)が小イワシを追ってジャンプしまくり!

辺り一面が騒がしくなるほどの高活性タイムに突入!

 

DUOのBRチャター24gダイワのセットアッパー110SDRで朝からバタバタと釣れてくれました。

 

%P_LINK%4525918175986

%P_LINK%4550133179372

 

 

 

フィッシングマイスター隈井さんはジャクソンGコントロールでサゴシを攻略していました!

 

 

%P_LINK%4511729692798

しかし、日が完全に昇ると、徐々にサゴシの反応も薄くなり、
海の様子もやや落ち着いた雰囲気に。

 

 

ちょっと休憩がてら、ペイペイドームを眺めながら談笑していると、
隈井さんから突然の提案が――

 

 

「向井さん、タックル交換してみませんか?」

との一言。

マイスターのタックルを使ってみたい気持ちは前からあったので、即答で「YES」!

すると、なんと交換して2投目――

/

/

/

ボトム付近からの巻き上げで「ゴンッ!」

/

本命のシーバスをゲット!

いや〜、これは思わずガッツポーズ(笑)

ヒットルアーは、メガバス 鬼丸 20g でした!

 

%P_LINK%4513473508295

 

 

この日はサゴシが多すぎるせいか、シーバスがご機嫌ななめでしたが

 

なんとか1本釣れて良かったです。

博多湾の沖堤防は釣り場が広く、混雑しにくいのが魅力です。
この日も日曜日でしたが、人が多すぎて釣りにくいということはなく、快適に釣りを楽しむことができました。

また、福岡市内からのアクセスは抜群で、北九州や八幡からでも車で約1時間ほど。
気軽に訪れることができるので、私もこの秋のシーズンにまたぜひ来ようと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です