大田、シロイカ、好調中⁉

皆さんこんにちは!

 

 

 

釣具のポイント福山蔵王店スタッフ有馬です🦑

今年は例年よりも早くシロイカが数釣れているということで、イカ大好き有馬は坂田代行と大田にシロイカ釣行🎣に行って参りました❕

 

 

 

今回も昊昇丸さんにお世話になり午後5時に港を出港!

 

 

 

 

 

 

沖へと船を走らせ、しばらくして釣り開始❕❕

日がまだ出ていることもあり、すぐに反応はでませんが、オモリグで根気強く探っていると

 

きました!シロイカ🦑

 

 

ヒットエギはGROOVY20 テキーラサンライズ 1.8号

 

小さいイカが多かったためか、1.8号にサイズダウンすると釣れました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後もポツポツと釣れはしますが、暗くなってもなかなか数が伸びない…

 

しかもイカが掛かってもマダイに横取りされる状態が多発🐟…

 

 

 

 

 

 

しかし21時を過ぎたところで、、、

来ましたイカの群れ🦑

 

 

テキーラサンライズがずばんとハマってくれたようでなんと入れ食い状態に✨

 

 

 

22時をすぎたころには船の下にもイカが充分寄ってきたようでイカメタルにチェンジ、ちゃくちゃくと釣果を伸ばします🎣

 

 

 

 

 

 

しかし、終了1時間前に減灯したことでオレンジカラーの反応がいまいちに…

 

 

そこで紫系カラーであるGROOVY20 薄墨桜にチェンジすると

きました今日一番のサイズ!!

 

大剣には届かないもののなかなかの良型が釣れました🦑

 

その後も薄墨桜で入れ食い状態に😆🎣

 

 

 

 

 

そして2時過ぎに釣り終了!

この日の釣果は2人合わせてシロイカ120杯、ヤリイカ8杯と大満足の結果となりました😄

 

 

 

 

また結果的にこの日のほとんどの釣果が、テキーラサンライズをはじめとしたオレンジ系でボトムを探っての釣果となりました。GROOVY20のスローフォールが効いたのかも⁉

イカメタルはボトムから10mほどのタナが良かったです✨

 

 

 

 

ただ、入れ食い状態という一人100杯は行けそうな好コンディションだったにもかかわらず、マダイにかなりのイカを横取りされてしまったことは残念😭

 

 

 

 

 

 

 

 

次こそは100杯目指します!!!

 

 

みなさまもぜひ行かれてみては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です