ストリームトレイル【ポップアップイベント】開催!

皆さん こんにちは!
播磨店 おおくぼです😊

 

当店のイベントについてご案内です😻🎶

 

いよいよ‼️明日‼️6月24日(水)より‼️
ストリームトレイルの【ポップアップイベント】開催✊🏻🔥

 

 

 

 

種類豊富なアウトドアスポーツ用防水バッグを
ずらり‼️と展示中🙂‍↕️💖

 

 

 

災害時にも使えそうですね…😌💭

 

 

そして‼️バッグだけでなく、キャップやキーホルダー
エコバッグにサングラスケース…
などなど小物類までご準備しております💁🏻‍♀️🍀

 

 

期間は、28日()まで‼️
27日()は、12時~19時まで
メーカースタッフの方がご来店予定となっています🤩👍🏻

 

 

商品の詳細も聞けるチャンスですので
ぜひ、27日(土)は当店ポイント播磨店へ
ご来店くださいませ😽💘

 

 

ご来店お待ちしております💨💨

 

【新商品】宇崎日新『ノクセン IKM メタルティップ』

皆さん こんにちは!
播磨店 おおくぼです😊

 

新商品入荷のご案内です📢🌟

 

宇崎日新『ノクセン IKM メタルティップ

 

 

 

 

・605M

 

 

しゃくりやすく、乗せやすい…
イカとの駆け引きを楽しめる一本となっています😽💞

 

 

気になる方は、ぜひ当店にて
実物をご覧下さいませ💁🏻‍♀️🎶

 

 

ご来店お待ちしております💨💨

『ストリームトレイル』ポップアップイベント開催!

皆さん こんにちは!
播磨店 おおくぼです😊

 

 

 

当店では、来週6月24日(水)~28日(日)まで…

 

 

大人気!アウトドアスポーツ用防水バッグブランド
ストリームトレイル ポップアップイベント
開催します‼️🤩🤩

 

 

 

 

釣りや、supにカヤックなど…
水辺のアクティビティで頼れるタフな
防水性能となっています😽🎶

 

 

購入特典も盛りだくさん✊🏻🔥

 

 

・税込3,000円以上のお買い上げで、『カラビナ&ステッカー』
・税込10,000円以上のお買い上げで、『限定エコバッグ』
・税込30,000円以上のお買い上げで、『限定ブローミニトートバッグ』

で、それぞれプレゼント🎁🌟

 

 

期間限定イベントですのでお見逃しなく👍🏻❤️‍🔥

 

 

ぜひ、6月24日(水)~28日(日)までは
当店ポイント播磨店へご来店くださいませ💨💨

 

 

お待ちしております🙂‍↕️💖

 

 

 

【再入荷】アルファタックル『ディーノタコ 150PH』

皆さん こんにちは!
播磨店 おおくぼです😊

 

 

アルファタックルの大人気リール
ディーノタコ 150PH

 

 

 

 

 

右巻き、左巻きどちらも再入荷しています🤩🔥🔥

 

 

ご購入はお早めに
当店ポイント播磨店へご来店ください💨💨

 

 

お待ちしております😉💞

 

 

 

【夏の陣 2026】開催決定!!!!

皆さん こんにちは!
播磨店 おおくぼです😊

 

皆さん お待ちかね…
あのセールについて…
ご案内です‼️‼️

 

7月1日(水)~7月26日(日)まで
この夏 最大のビッグセール

 

 

 

夏の陣 2026

 

 

開催決定‼️‼️‼️

 

 

詳細については、後日ご案内しますので
お楽しみにお待ちくださいませ😽💖💖

 

 

 

蛸墨族イベントいよいよ明日開催!!

 

 

 

 

皆さんこんにちは

ポイント播磨店です!

皆さんタコ釣り行かれてますか?

夏の暖かさと共にタコの釣果もどんどん上昇中ですね!

そんなタコシーズンに合わせまして当店では明日6月13日13時から

蛸墨族の展示即売会を開催致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント限定のタコエギや欠品しておりました人気カラーも販売致します😎

メーカースタッフを当店に常駐しましての開催なので

商品とタコ釣りの詳しい話が聞ける人気イベントです

また、イベント当日蛸墨族のタコエギ・タコスッテを2本

お買い上げ毎にハリミツ限定アイテムが当たる抽選くじ

にもチャレンジ頂けます。

そしてさらに4本お買い上げ頂きましたお客様には

レジにて割引させて頂きます!!

まとめ買いのチャンスですよ~

開催は明日、6月13日(土)13時からとなっております!

タコ釣りをされるお客様は是非ご家族、ご友人お誘いのうえ

ご来店下さいませ!

ズバリ!明日タコエギ買うなら播磨店です!!!

当店でお待ちしております!!

初夏の船タコ研修~チームウインナー~

皆さんこんにちは!
波乱のF1モナコGPを終え、悔し涙を流した
ジューシー中村です!
さて、今回は「船タコ釣り研修」に参加しました! 
 

今回お世話になったのは
明石の「釣り船CATCH」様です!
とてもやさしい船長で
名物の「ナイスキャッチ~!」の掛け声で
釣行の楽しさ倍増です!

そしてポイントスタッフ5人で
台風後の厳しいコンディションに挑む!

チームウインナー気合はばっちり!

朝5時半に出船し明石沖に向かい、いざ開始!

前回のボウズの悔しさからロッドを極鋭に新調し
恐ろしいほどの集中力を見せるバーニング梶野

チームポイントの記念すべき一杯目は
伊川谷の宮城店長!
一発目からキロアップのタコを見事
「ナイスキャッチ!!」


続いて摩耶海岸通り店の
渕ノ上代行がナイスキャッチ!
シマノタコマスタースッテLの
ネクタイ、スカートチューンが好反応!

そして播磨店のタコマスター
自慢の極鋭バーニング梶野も
ハピタコスッテナイスキャッチ!
前回のトラウマのボウズを回避し
何やら満足気ですね

そしてジューシー中村もキャーッチ!
巷で話題のタコマスタースッテLの
「サカモトカスタム」追いフラッシュブースト
ナイスキャッチ頂きました!

続いて高砂明姫店の篠原代行も
蛸墨族スッテ「オムライス」
「ナイスキャーッチ!!」

後半にさしかかり釣果も失速してくる中、

なんと渕ノ上代行と宮城店長がなんと
ダブルでナイスキャッチ!
蛸墨族の「ブラックホース」が好反応!

なかなか大きなタコを釣り上げられないジューシー中村
竿がぶち曲がる大きなアタリが!?

どでかいワカメでした。

もっとデカいワカメ釣り上げてました

時間が過ぎ終盤に差し掛かった頃、
ジューシー中村と渕ノ上主任が
ダブルヒット!

最後の最後でナイスキャッチ頂きました!

そして納竿し港に戻りました。
港に着き、清掃活動を行い釣行が終了しました。


港や釣り場は綺麗に、
ゴミは各自できちんと持ち帰りましょう!

今回の釣行では見事全員がタコを
キャッチする事が出来ました!

チームポイントの竿頭は渕ノ上主任の8杯!

チームウインナーは
バーニング梶野は6匹、ジューシー中村は4匹
このままでは終われない。
またリベンジ行ってきます!

好反応だったカラーは
白、黒、緑が特によかったです!

雨の後など、低活性時は
控えめなアクションがより効果的です!


最後にこのオススメアイテム!
「船タコサルカン」
移動時などエギの付け替えが
速攻で出来ちゃうんです!!!

皆さんも是非使用してみてください!


現在大盛り上がりの明石タコ
皆様も是非挑戦してみてはいかがでしょうか

仕掛けやオススメ商品など詳しくは
「釣具のポイント播磨店」まで!

【大漁祈願まつり】開催!!

ポイントスタッフ
セールの告知飛びがち。

 

 

 

 

こんにちは!ポイント播磨店です✨

 

 

いよいよ!!本日より!!
大漁祈願祭り開催です❗️
期間は6月9日〜6月21日まで🎣
ロッド、リール、クーラーが機種限定でお買い得‼️

 

 

またシーズン中のエギやタコ用品、シロイカ用品も
お買い得商品をご用意いたしております。

 

 

 

 

その他にも明邦のボックスや仕掛けなどセットで買うと
お買い得なものも😎

 

 

 

 

その他にもお買い得商品ご用意しておりますので皆様の
ご来店お待ちしております。
初めて釣りに行かれる方もしっかりとサポートさせて頂きますので
お気軽にご来店下さい☺️

 

 

ポイント播磨店でお待ちしております🏎️

 

 

 

沖縄の魚はやっぱりすごかった!

 

 

 

 

皆さんこんにちわ。重信です

最近地味に釣りに出かけています。

最近ではエギングやショアジギングが楽しくてシャクっているだけで

満足。

釣果は安定のボウズ続きです。。。。釣り方教えて欲しいものです

 

 

 

 

 

話は変わって先日、選ばれしポイントスタッフで沖縄旅行に行ってきました。

観光や沖縄ならではの食に触れ幸せな時間を満喫しておりました

 

 

 

 

 

 

※出会い系アプリのアイコンには使っていませんのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大好きゴーヤチャンプル

 

 

 

もちろん釣りもやってきました!!

お世話になった釣り船は「YOSEMIYA丸」

3号艇、5号艇と2隻体制!そしてなんとこの船、

船中泊での船釣りが楽しめるめずらしい釣り船なんです。

船長も気さくな方で、楽しい沖縄の釣りが更に楽しくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと大きな船でベットとシャワー室も完備で快適でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は波が少ないポイントに移動し2隻の船をくっつけてバーベキュー

沖縄の大自然のロケーションを眺めながらのお酒は格別です

こんな遊漁船は見たことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯も昼ご飯も船で用意して頂きました

 

 

 

今回の釣りは、初日に泳がせ用のエサを釣りつつ

ジギングティップランで別の魚種も狙い、

2日目で大型の魚を泳がせ釣りで狙っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内ではまず使う事が無い大型電動と大物竿が沖縄の釣りの

スケールを物語っていますね

ちなみにこの電動をもってしても余裕でラインが出ます。

 

 

 

 

 

 

 

肝心の釣果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のように大漁でした。(笑)

 

 

 

 

沖縄の釣りの醍醐味は、ヒットして姿が見えるまで

何が釣れているか分からないこと。

魚影、魚種の濃さが圧倒的に違います

私は大物という大物はゲットする事は出来ませんでしたが

関西では釣る事が出来ない魚達に出会えて大満足の釣行でした

 

 

 

 

 

そして今回一番の大物がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ロウニンアジ(GT)

 

 

 

 

 

 

 

 

バショウカジキ

 

 

 

 

 

釣り人なら一度は釣ってみたい大型ターゲット!

どちらも強烈な引きで釣り人を魅了してくれます

流石です。

日々魚釣りに携わるポイントスタッフも

圧巻の釣果で忘れられない思い出になりました。

 

 

 

 

 

沖縄の釣りは、神戸空港から沖縄直便の飛行機が出ている

ことから行かれる方も珍しくありません

そして行かれる方ほとんどの方が大物を釣られています

非日常スリリングな釣りを体感できますよ~

たまの贅沢に沖縄での釣り、行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今回沖縄での釣りで使用したアイテムも当店では準備しております。

沖縄遠征に行かれる際は当店にご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

以上、沖縄釣行でした。

ジューシー中村がゆく!!~海上釣堀研修~

皆さんこんにちは!
日焼けが痛くてたまらない
ポイント播磨店のじゅーしぃ中村です!

今回、梶野主任と中村で海上釣堀研修に行って参りました!
場所は姫路市家島の海上釣堀「水宝」さんです

朝6時に出航し、6時半頃に着港しました
天気は快晴でとても暑く日差しが痛いような日でした


沢山の可愛い猫にお出迎えをされ、
朝一番の時合いの為に準備を開始しました

開始の放送と同時に仕掛けを投入!
開始早々に中村、梶野主任共にマダイがヒット!
朝一に良型のマダイをキャッチする事が出来ました

そして仕掛けのエサですが、
ダンゴエサの反応がとても良かったです!

マルキュー「ホットイエロー」を軸に
マルゴ「ドカーンダンゴ」をコーティングする
多重構造にすることにより、
とてもたくさんの反応を得る事ができました

「チョコエッグ釣法」と命名します👍


1日を通してこのセッティングで
沢山のマダイをキャッチする事が出来ました!

朝のチャンスタイムが終わり、
次の青物放流タイムが始まると
仕掛けと餌を変更し、
エサを「IQFキビナゴ」に変更
キビナゴを投入し横の少しアクションを入れると
梶野主任に大きなアタリが!

丸々太った「ハマチ」を見事、
釣り上げる事が出来ました!!!
今日初の青物、梶野主任もにっこりでした!

10時頃になり、落ち着いてきた時間で
「サーモン」釣りに挑戦しに行きました!

サーモン釣りは追加料金がかかりますが、
必ず釣り上げる事が出来るので、
私達は計5回挑戦しました!

エサはマルゴの生オキアミ
「爆釣革命L」
をノーシンカーでセットし
フリーフォールでヒットを待ちました
違和感を感じた瞬間にフッキング!
良型で元気なサーモンをゲット!!
喰いついた瞬間、一気に走り出し、
強烈な引きを体感する事が出来ました。

梶野主任はジグ単にオキアミをセットし
少し沈めてアクションさせながらでのヒット!

丸々太った良い個体を見事ゲット!

5匹とも太く大きなサーモンばかりで、
とても楽しむことができました!

サイトフィッシングやフッキング合わせの練習
といった形でも大変楽しむことができました!

アクションや誘い、エサや仕掛けなど、
詳しくは店頭でお気軽にご質問ください!

元居た生簀に戻り、再び釣りを再開しました。
時間も終盤に近付き、焦りが生じてきた頃、
脈釣りをしていた梶野主任にアタリが!
今度は「爆釣革命 赤エビ」で真鯛をキャッチ!

最後の最後で中村にも大きなアタリが!
マダイより明らかな強い引き、、、
何やら銀色の魚体が見えてきたぞーーー

約40cmのシマアジをキャッチする事が出来ました!!
エサは「ささみちゃんイエロー」を細かく裂いたものを使用

これを最後に納竿!


梶野主任とスタッフ中村
合計して16匹釣り上げる事が出来ました!
真鯛7尾、サーモン5尾、シマアジ1尾、
ハマチ1尾、サバ1尾、アジ1尾
の釣果となりました!

海上釣堀釣行は暑さとの戦いです

熱中症対策はしっかりとお願い致します👍

では!